akkiといっしょ♪ カブトムシ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-25 (Thu)
お友達から先週の月曜日にカブトムシの幼虫3匹もらいました
今年はもういいかな~って思っていたのですが
アッキがどうしても欲しいというもので・・・

世話するんかい?

で、お友達からもらった幼虫はサナギになりかけで土の中でサナギになる為のお部屋を作っていたらしく、それを取ってきてくれたので
新しい環境にはなれないみたいで土を上からかけても上に出てきてしまうからどうかな~σ(^_^;)って・・・

実際大きめのカゴに移して土を沢山入れてみたが
やっぱり上に這い出してきちゃう

駄目なのかな~
って思っていた矢先
なんと土の上で一匹がサナギに!!

虫嫌いの方はここまで~

見たい方は↓の
続きを読むをクリックしてね~
P1000008.jpg
オスでした

残りの2匹はこんな感じ
P1000009.jpg
仲良く、土の上σ(^_^;)

土の上でちゃんと成虫になれるのか不安はありますが
本来なら土の中での事をしっかり見れるのはあり難い
どうか立派なカブトムシ君になってね



| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

