akkiといっしょ♪ びっくりした~②
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-11 (Sat)
ちょっと前まで国語の授業でてがみという課題を習っていたアッキ

おんどくの宿題は、毎日あるが何回読むかは本人の自由
で、アッキはというとだいたい一回(^^;)
他の人に聞くと一回しか読まないのはアッキくらいのもんだ
けど、一回だけどビックリする位とても感情をこめてよんでくれるから、まぁいっか~

で、一生懸命読んでる姿が可愛くて毎日聞くのが楽しみ♪
 
寝る時に
「アッキの読んでくれてたてがみはいいお話だったよね~」
って言うと
いきなり、暗唱をはじめた

うんうん、と聞いていたが
うんうん? あれあれ?

結構長いお話だと思っていたのですが
すらすらとお話終了~

ま、まさか~っと思い
ランドセルから教科書を取り出し、もう一回やってみて~
って私は本を見ながらアッキに暗唱してもらう

なんと、一文字も間違わずに最後まで読み終えたではないか

うちの子はバカだバカだと思っていたけど、そんなにバカでもないのかもってちょっとアッキを見直した瞬間でした

自分でも算数よりも国語が好きだといいます
口も達者なだけあって文系なのでしょうか・・・(^^;)


| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する