akkiといっしょ♪ キッザニア
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-07-17 (Fri)
20090718105640


キッザ きっざ2

ついに待望のキッザニアに行ってきました~
野球一筋で照れ屋なアッキにはもっとも似つかわしくないスポット!
何週間前から今日のこの日が如何に楽しい場所に行くのかを少しずつ洗脳してきた
仲良しのお友達も行くという事でつい2~3日前からようやく楽しみに変わってきた所だった
はぁ~(苦笑)

朝は7時にお友達の家に集合でそこから車で連れていって貰いました
かなり早くから皆並ぶらしく私達も早く!
おかげで早く着いて、混みそうな所から行っておく事に!
で、アッキのルートは
ドンクでメロンパン作り→裁判所で弁護士→食品開発で焼おにぎり作り→パイロット→新聞記者→電力エンジニア

最初はちょっぴり不安そうで緊張していたけど、だんだんのめり込むのが目に見えてわかりました~♪
結局全部のお仕事が楽しくてお給料も沢山?貰えて本当に楽しかったようです

まだもっと居てたかったし、また何回でも行きたいそうです
帰ってきたパパにあまりに嬉しそうに話すもんでパパもあっくんがあんなに喜んでるの珍しいなぁともビックリしてました

キッザニアの素敵な所は働いたらちゃんとお給料を貰える事も子供にとっては斬新な事だろうし、何よりキッザニア内は夜の設定です!それが子供心を更にコチョコチョさせるんだろうなぁ

私も楽しかったけど足が昨日ギブス外した所だからかちょっぴり疲れたけど、色んな職業に成りきる我が子はとても可愛くて、写真も撮りたいし追っかけてたけど、学年が上がるか回数を重ねたら子供だけで勝手に色々回れそうだし機会があればまだまだ行ってもいいなぁ

ただ、帰ってきてから沢山ある学校の宿題に泣いたのは言うまでもありません
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する