akkiといっしょ♪ 始まりました!
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-11-03 (Tue)
アッキの野球ですが、今日からリーグ戦開始です。
10月の半ばに体験に行き、入部して半月

試合に出れると思い込んでるアッキに
「あっくんは1年生やし入部して2週間やし多分試合には出れないと思うけど、出れなくてもガッカリしないでね!大きな声を出して応援する事も大切なんだよ」って昨日お話しして、泣かせてしまった
自分でもそうは思ってたけど改めて言われたら、実感となり悲しくなってしまったそうだ
余計な事いっちゃったなぁ

が、本日!ふたを開けてみたら
守備はライトで9番バッターだけど、メンバーに入れて貰えたようです
まさか初日から試合に出して貰えるとは思っていなかっただけに、かなりビックリしちゃいました

ま、結果は…
三振だし、試合の流れもちゃんと把握出来ていないし、照れが入ってるし!
プロ野球見てヤジを飛ばして偉そうな事言ってるアッキですが、いざグランドに立ってみていかに大変かがよ~く分かったでしょう


満足に出来た事は何一つなかったデビュー戦
出れた事は嬉しかったけどそれ以上に悔しかったようです
帰り道は殆ど口をきかず、帰ってきて一回スネてから(笑)パパにバッティングの指導をして貰っていました。

次の試合も出れるかは分からないけど、その悔しい気持ちを忘れずに頑張ってね!

パパはアッキの前でこそ言わなかったけど、かなり辛口でしたよ「あんなん全然アカン」って!
普段アッキには甘い甘いパパですが野球の時はキツくなります
私なんて上級生の中に1人だけ1年生が入って頑張ってる姿を見ただけでウルウルしてたのに(笑)、今日なんか何も出来なくて当然よ~なんて思ってたのに

けどアッキも悔しかったから疲れて帰ってきても素振りの練習を納得行くまで頑張ってたわけだから
パパ気質ですね


さ、リーグ戦は始まったばかりです
また出れるチャンスが来るかも知れないし、張り切っていこうね
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

