akkiといっしょ♪ あかん
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-12-13 (Sun)
腹がたって眠れないっす…
パパとアッキの目の前で大喧嘩しました
原因は勿論アッキ

書けば長くなりそうだけど書かずにはいられない
一旦寝にきたけど興奮状態
携帯からポチポチしておりまふ


私はパパが夕食時に帰ってくるのが嫌
ペースが乱れる
私とアッキの二人だとまずテレビはつけない
アッキがテレビに夢中になりお箸が進まない=寝る時間も遅くなるから

冬になりますます朝が起きれないアッキ
私は少しでも早く寝かしてちょっとでも快適に朝目覚めるようにしてあげたい
けどパパが帰ってくると夕飯時は必ずテレビをつける
今日もそうだった
私はパパには疲れて帰って来てるんだし!と何も言わずにいたが

アッキには早く食べなさい!と口が止まる度に注意
寝る時間はきてるのに!かなりイライラしてくる私

食べた後もゲームやらオモチャやら散らかった部屋にアッキには片付けをさっさとしなさい!っと私のイライラはかなりMAX

パパは
イライラしてるママがうるさいわ
っとパパは私にイライラモード

早く寝かせたいんやったら片付けを手伝ったらいいんと違うんか?っとキレ気味
それは違うやろ!自分で散らかしたオモチャは自分で片付けられる年齢

私は今日役員のお仕事で忙しく1日家をあけていて確かにかなり疲れてたが、それに対して疲れてイライラしたわけではなく
寝るのに早くしなさい!っとアッキを捲し立てるのは今日に限ってではなく毎日の事なのに
「幼稚園や学校でどんな大変な事してるんか知らんけど、それで疲れて自分が早く寝たいだけやろ!そんだけイライラするんやったら出来ませんって断われや!」
すんごい剣幕で怒鳴られた
役を引き受けるか相談したら背中押したのはパパやろー!
ま、私も負けておらず
「役員は関係ないわ!これは毎日の事や!朝起きられへんで一番辛いのがアッキやねん!少しでも朝がちゃんと起きれるように持っていったらなアカンの違うん?私がせかさなかったら10時でも平気で起きてる子やで」
すると
「朝起きられへんで遅刻して痛い目みたらアッキかて気付くわ!」と、無責任な発言
「小学校一年やで!時間配分はまだまだ親が管理したらなアカンねん!だいたい自分が一年の時にそんな事が出来たん?自分がテレビみてくつろぐのを邪魔されるのがムカついてるだけやん」

ってな事をアッキの目の前でバトルしてしまったわけで…

アカンとわかりつつも私の怒りは治まる事を知らず、寝に連れてきたアッキに
「ママはパパともう一緒に暮らすの嫌やわ!自分の事しか考えてないし、今日だけじゃない!ママにひどい事ばっかり言って!」なんて言ってしまった

すると
「あっくんのせいでごめんなさい、パパ、あっくんには優しいのにママにはいっつも怒ってばっかりやんなぁ…
今日の喧嘩怖かった…
ママ、何処もいかんといてな…」
エンエン泣き出した

私は最低だ
元を正せばアッキは私が優しく注意しているうちに聞いていてくれれば大喧嘩にはならなかった
なので大喧嘩した事にはあまり反省はしていない
僕のせいでこんな大喧嘩になったんだ!と痛感したであろう
ただ、パパと一緒に暮らしたくないっとポロッと出た言葉にどんなに不安になっただろう
今までは思った事はあっても子供の前では言った事はなかった

パパの最近の私への態度を見ていると思わず出てしまった
私には好き勝手な事を言い、労いの言葉一つない
今自分も仕事が大変な時かもしれないが最近ひどすぎる
口調が舅そっくりになってきている事も気付いているのだろうか

ならばと私も好き勝手な事いってる!お互いがお互いに優しくなれない

やりきれなくなる

私がパパを尊敬出来なくなってる

こんな状態よくないよな

はぁ~…


けど書くだけ書いたらちょっとスッキリしました
寝れそうかな

長い愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございました

この書き込みはしばらくしたら削除するとおもいます
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する