akkiといっしょ♪ クリスマス会
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-12-23 (Wed)
今日はアッキにとってとても楽しい1日でした

野球では運動会があったそうで、大縄跳びとか遠投、野球のミニゲーム、駅弁??よく分かりませんが(笑)
色々な種目があってとっても楽しかったそうな
後はくじ引きで景品がもらえたり、普段の練習も大好きですが、これはこれでいつもと違いとても楽しかったそうです

私は野球の保護者会(経費や来年の活動内容の説明)があった後は家に帰り
クリスマスパーティーの準備です
今日はパパが休みなので今日する事に

パパはアッキのプレゼントの調達

アッキのサンタさんへのお手紙は

『サンタさんへ
まいとしプレゼントをありがとうございます
ことしは、くろのキャッチャーミットかWiiのニュースーパーマリオがほしいです
りょうほうがむりならキャッチャーミットをください、もしたかくてむりならニュースーパーマリオでいいです』

なんとも滑稽なお手紙ですが、パパと色々考えてまだアッキに使いこなすのは難しいだろうし今のグローブをオールマイティに使いこなしてからにしようと、いったんはゲームを買う方向にいってたのですが
本来ならキャッチャーミットがもともと欲しかったわけだし・・・っと私達もかなり悩み
結局はハンバーガのような、円盤のような(笑)キャッチャーミットをサンタさんからのプレゼントにする事に決定



私は料理の用意

本日はあまり時間がないので、チキンは焼かずにケンタッキー
ケーキも購入しました

後はクラムチャウダー(キャンベルの缶詰)
唯一自分で作ったのはピザとシーザーサラダ

ピザは
○カマンベールと生ハム
○ソーセージ
二種類つくりまた
HBで生地を作ったのは初めてだったのですが、とても簡単で美味しく作れました

沢山作りすぎて、食べきれませんでした
パパも私も胃薬のみました

アッキもビックリする位食べていました


で、今日は本当のサンタさんではなくグランマサンタからのプレゼントがお家のどこかにかくされています
これもアッキにはまってましたのイベント
食後にメモのキーワードにそってお家中を探検するアッキ

見つけた物はWiiのニュースーパーマリオ


大喜びでしたが、
「サンタさんもスーパーマリオもってきたらどうしよう、手紙にポケパークって書いておけばよかった~」
かなり焦ったアッキでした

けど、ごっきけんでスーパーマリオにはまっていくアッキなのでした

明日の夜はサンタさんがやってきますように・・・♪
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

