akkiといっしょ♪ なんでかなぁ・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-19 (Tue)
買い物に行こうと自転車コキコキ
別に何も考えずにコキコキ

だったのに何故かアッキが幼稚園の頃に私から離れられずに
「ママもいっしょ」っとしがみついて泣きじゃくっていた事をふと思い出す

最初の一週間なんて確か、おならしで一時間だけ
その一時間が離れなれなかった

その後も離れられない日々が続き

下駄箱の所で
「今日は頑張りましょう」先生に抱っこされたアッキ
先生をふりほどいて私の所に必死にしがみつきにくる

私もアッキに「大丈夫だから、楽しいから」っと励ましつつ
顔は涙でグチャグチャ

アッキが何かに夢中になってるすきにソォッと離れる日もあった
私を探しに脱走しかけた事もあるそうな

ほんの1~2時間が一生の別れのような毎日を過ごしていた

年中さんになっても素直にバイバイ出来る日が少なく
すぐ帰れるように制服や帽子を脱がない日もあったそう

中々私から離れられないアッキに苛立ちや焦りを覚える事もあった
うちの子だけなんで・・・



けど、今なんて上級生ばかりの野球チームに一年生一人でも平気に入っていっちゃう
「ママ早く帰ってな」な~んて言われちゃう

いまとなって思う
ままといっしょ~っと泣きじゃくっていた日々をもっと大切に楽しめばよかったな
焦る必要なんてなかったのでは?

まだまだデブッチョで私にしがみついていた事を思い出すと、なんともいえない思いがこみ上げてきて
涙がこぼれた


きっとおばあちゃんになっても
季節のふとした記憶に出てくるんだろうなぁ

四季を感じて通った幼稚園生活
かわいくて、せつない私の大切な思い出です
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

