akkiといっしょ♪ もつ鍋
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-02-11 (Thu)
野球が雨で早く終わった為
バッティングセンターやら、買い物等久々にちょっとノンビリと親子3人での行動
う~ん♪ たまの雨もいいなぁ(*^^*)

で、車の中で
夕飯の会議
パパ「なんか美味しいもんにしてな~」
ママ「だからぁ、具体的に料理名言ってよぉ」
パパ「じゃ、おでん」
ママ「仕込まなあかんのにこんな時間から無理」
アッキ「ハヤシライスがいい♪」
パパ「それは嫌やなぁ」

中々決まらない
そのあげく
パパ「ママの料理は美味しくないからなぁ」
アッキ「そうそう」

ムキーーーー
言わせておげば( ̄へ  ̄ 凸

ママ「じゃあ、二人で作ってよ」

ってな事から、アッキとパパが料理を作る事に

スーパーを歩きながら考えるがなかなかメニューが浮かばないらしい
結局、二人でも出来そうな鍋に決定
私が一度家でもつ鍋を食べたかったので提案してみたのでした(笑)

二人で食材を買い、一生懸命作ってくれました
そんなもつ鍋は超美味しかったです
つくねも入れたのですが、私にレシピを聞いてアッキが一生懸命コネコネしました
コネ具合も上手で美味しかったです

たまには作ってもらえたら嬉しいな~♪


け、けど
後片付けも、もれなくしてもらえたらもっと嬉しいのですが(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する