akkiといっしょ♪ マイコプラズマ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-08-11 (Wed)
夜中高熱を出したアッキ
うなされたり、寝言を言ったりで、ピクピクするアッキにビクビクしながから過ごしました
朝方アッキの寝息も楽になり、熱もかなり下がったのを確認すると
私の意識も遠ざかり少し眠りました

朝はかなり元気で熱も37度
けど、ちょっとづつ上がってきて、10時前には37度8分
今、これでは夜が怖い

いつもいってる病院は運悪く今日からお盆休み
違う病院に行ってみる事に
以前から、近いし評判も悪くないので一度行ってみてもいいかなっと思っていた病院なので、調度良かったかも
幸い、この病院は明日からお盆休みのようだった

先生も、本来なら様子をみて熱が下がらなかったら明日に検査したい所なんだけど、明日からお盆休みなので
明日来てくださいというわけにはいかないので、今日検査させてもらいますっという事で検査していただいた

結果
マイコプラズマ陽性でした

抗生剤を3日分頂いた。全部ちゃんと飲めばまず大丈夫らしい

しかし、病名がわかって良かった
薬を飲んで、水分をしっかり取り、安静にしていればすぐに治るみたいだし

けど、2年ぶり以上の高熱は流石にしんどいみたい
食欲ないのに、折角食べた少量のお粥を咳こんで吐いちゃうし・・・
憎まれ口叩いていても、やっぱり元気なアッキが一番です

只今お熱39度2分
お昼飲んだ抗生剤がそろそろ効果を発揮してくれるといいのだが・・・
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する