akkiといっしょ♪ よく遊びました~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-18 (Sun)
昨日お外遊び終わり間際にご近所君達と
「朝8時半に~」
待ち合わせをしたアッキ
調度ポケモンサンデーが終わった時間ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
皆、ポケモン好きだからね
ま、うちはパパが今日お仕事だから遊び相手がいてくれて助かったわ~

今日は朝6時から起きだして、ポケモン始まるまでに朝ごはん食べたいから用意して~って(-_-;)
は・はやすぎる・・・
しかも今日はパンがないからホットケーキを焼かないと・・・って思っていただけに
グスン

ま、いっか~
おかげでパパが起きて来る前に洗濯とアイロンが出来ちゃいました

で、8時半になると速攻お家を出て行きました
皆も次々に出てきてました

一番上で仕切ってくれるのが小学校4年生のお姉ちゃん
まずは、学校ごっこから始まっているようで
ノートや筆記用具を取りきて、字の勉強
私が教えるよりも真剣に取り組んでいました(笑)

ずっと遊び続け、お昼も皆とお外で食べるというので
簡単にお弁当も作ってあげました

フルで6時まで遊び続けました
9時間半・・・
家の前の道路は私有地なので知らない人や車は殆ど入ってこないし、横は公園だから本当に遊び易い環境である事は確かやけど
本当によく遊ぶよなぁ

最近では私もピッタリついて見張る事はせず
家事しながらちょくちょく覗く程度でよくなってきたので楽です
ずっと遊んでいる場所やので注意事項は口すっぱく教えてきたので、親が見ていなくても自分で気を付けていけるようにもなってほしいし
小学校になったら一人で通学しなくてはいけないのだから注意力も見に付けてほしいし
少しずつ見張ってる時間を減らしていっています
殆どはアッキより年上やし!!
とは、いいつつ誰かれの親は出て見張っているんですけどね(笑)

さ、今日はゆっくり寝て明日の幼稚園に備えましょう
明日はお弁当の日やからママは早起きやわ~(-_-;)
早く寝たいけど、今日の夕ご飯はとんかつ
パパが自分で揚げれるわけないし、かといって揚げておいとくのは嫌だし
早く帰ってきておくれ~
ママのお目目はつぶれそうですわ~
只今19時55分です~(笑)

| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

