akkiといっしょ♪ 親バカ日記
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-30 (Sat)
学校ではもうすぐかけ算を習うであろうアッキ

そんなアッキの為に九九表をトイレとお風呂に貼っている

トイレでは歌を歌ったり、なんやかんやと遊んでいる傾向にあるから、九九表なんか貼っちゃえば意外と覚えちゃうかも~と思って!
しめしめ
私が一回も教える事なく5の段までいつの間にか覚えてました

一昨日は6の段をお風呂で表を見ながら5回一緒に読みました(私も少し参加せねば(笑))
そして昨日、今日はもう一回表見て読もう!と言ったら
もう覚えていました

ま、ちょっと6足しているくさい所もあったけど(笑)

殆どの子がそろばんや公文に行ってるので多少焦りますが、ま、遊ぶ時間が減るのは嫌だと頑なに行きたくないというから仕方あるまい


理解は結構早い方だと思う!計算のスピードも今は問題ないが、早くなると後々強いと思うんだけどなぁ


アッキといえば、朝は5時半前後に起きてニュースを見るのが日課
アッキ曰くスポーツニュースを見たいついでらしいが
世の中の情勢、私より知ってたりします

難しそうなドキュメンタリー番組も食い付いてみてます

私には何が面白いのかサッパリ!(笑)

うまい事育てれば、結構賢い子になるのかもしれないなぁ
けど、私には無理だわぁ

いや、反面教師という言葉もある

どう転ぶかはアッキ次第という事で!(笑)
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

