akkiといっしょ♪ サークルの大きさ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-20 (Mon)
サークルで悩んでいます・・・

Mダックス君なので、極小のチワワとかトイ・プーちゃんが使うのよりは一回り大きい方がいいよなぁって思って
パパとホームセンターやらペットショップ等を色々見た結果

幅90×奥行き60×高さ56.9の大きさを買えば、トイレとベットを入れてもまだ多少のスペースは余るからいいよなぁ
とほぼ決定していました

けど、先日見てきたきー太君、思った以上に小さくて成犬になっても3㎏程の予想、ならばこのサークルって大きすぎる??

パパは自分の60cmの水槽をみながら
こんなもんでも十分違うか?

確かに極小犬用は
幅60×奥行き45×高さ56.9

十分なような気もする

お迎えの予定が後約一ヶ月先とはいえ、大きさは倍にもなっていないだろうし
90cmのケージに入れたらポツーンって感じなのかなぁ

けど、大きければストレスも少ないかなぁ

成犬になった所できっと十分の大きさだろうし

私もいつまでも専業主婦というわけにもいかないので、きー太君が離乳食も終わったくらいからは短時間のパートにでもでるつもりだし、やっぱり当初考えてた大きさにしておこうかなぁ
どうしよう・・・

本当はトイレと区別されるサークルも魅力的なんだけど
我が家のリビング、確か17畳か18畳
あまりに大きいのは無理やしね


で、レイアウト
本に載っていたのは、まず来たばかりの時はサークル一面にトイレシーツを敷いて、その中に寝るスペースとしてタオルを敷いてあげるだけで、十分なそうな
けどキャリーを入れといてあげるのもいいそうな
ダックスちゃんの習性として、あなぐら感覚があるのも落ち着くのかもな
そしてちゃんとみてあげれない留守番の時などは、入り口の所にキャリーをセットしておいてあげると、比較的トイレと寝る区別がつきやすく失敗が少ないそうな
まずはサークル全体はどこでおしっこしてもいいんだよ状態を作ってあげて、じょじょにトイレのスペースを小さくしていくんだそうな
可愛くて真っ先に買ったベッドですが、最初にベッドを入れると混乱するそうで、ベッドにそそう等してしまうようです
フムフム、ベッドはしばらく封印かな


はぁなんか、こんな事考えながら色々ネット検索していると、時間はアッという間にすぎています
最近、肩こり凄いし
けど、色々考えるのはとっても楽しみです


肝心の飼い主になるアッキはといえば・・・
きー太君の写真をみては可愛い~っとデレッとしますが

そのうち、弟分であるはずのきー太君からバカにされないように、まずママに怒られる回数を少なくしなきゃね

けど、きー太君を飼うからか、公文に行き始めたからは、両方がいい効果を産んだのか
宿題の時間が本当に早くなっています
手抜きしているわけではなく、集中力がつきました

ま、相変わらすの野球バカですがね・・・



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチッといていただけたら、感激~




スポンサーサイト
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

