akkiといっしょ♪ 公文の英語
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-21 (Tue)
アッキ、1歳半からDWEをはじめ
1歳8ヶ月位から大手の英会話教室にいき
2歳半から今行っている英会話教室にも行き始めました

大手の英会話教室は、週1で時間も30分だし、毎週の教材の用意もちょいと面倒くさいし、しかもグループには6人もいてました
で、今の所は週1で50分、しかも教材なしで、教室にあるもので遊びましょって感じで、人数も少なかったので、大手は1年でやめてそちらに切り替えました

今で6年半程お世話になっています


そして、6月から公文に行き始めたました。
体験で英語をやらせて頂いた所、アッキ結構気に入ったご様子

タッチペンのような物を使うのですが、そのタッチペン予想以上に性能がよく
すごく聞き取りやすいのです
本当なら、まだ口の動きを読んで発音した方がよいのかも知れないけれど、かりにも英語には1歳半から触れ合っているので、タッチペンに続いて結構綺麗な発音でリピートしていたので、そろそろお遊びの英会話から、お勉強モードに切り替えてもいい時期かもなぁ
公文なら、単語から文法までしっかりやってくれるよなぁと

アッキも公文に変えたら、お稽古の日が一日減るし、とそんな理由からノリノリ
英語の宿題は増えるけど、それでもいいらしい

公文は先生がととても良い先生で、
先生が優しいから、宿題はちゃんとやっていかなきゃいけないんだ~っと
しかも公文に行きだしてまだ一ヶ月程なのに
効果的面で、集中力が少し身についたみたいで
学校の宿題も集中して早く終わらせられるようになってきました

きっと、公文と、先生がアッキにはとてもあったんだろうと思います

なので、英語の面でもちょっと期待しています
耳はそこそこ慣れてくれていると思うので、今度は単語、文法を身に付けていってほしいです
しかもそこのお教室では月に1回外人の先生がきて会話をする機会があるんだそうです


と、いう事で
今まで行っていた英会話教室は6月いっぱいでやめる事になりました

先週退会を言いにいったのですが
「アッキ君まだ小さくてママと一緒のクラスからスタートでしたのに~、あら~、もう他のお稽古で忙しい、そんな学年になっちゃいましたか~・・・ あら~、なんか寂しいですぅ」
と、ウルウルしはったので、こっちもウルウルしちゃいました

小さい時から見ていてくださったんだなぁ・・・
温かい物を感じました

色んな国の先生と触れ合い、ハロウィンやクリスマス
異文化交流も少しは出来たとおもいます
アッキもとてもよい経験をしてきたと思います
感謝の気持ちでいっぱいです。

後、一回レッスンを受ければ終わりです
最後にもう一回ちゃんとご挨拶に行っておこう



スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

