akkiといっしょ♪ それは無理です・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-22 (Wed)
昨日学校から牧場見学にいって乳牛を見てきたアッキ

学校から帰ってきたら
質問攻めにあいました

アッキ「あっくんが生まれた時の体重でどのくらい?」
ママ「3400gだよ」

アッキ「牛は生まれた時に45㎏位あるんやって、45㎏ってどんくらい?」
ママ「ママよりちょっと重たい位やなぁ」

アッキ「所で牛は一日に25㎏ほどお乳を出すらしいんやけど、ママってどの位でた?」
ママ「さっぱりわからん・・・」

アッキ「牛は1年に1回は赤ちゃんを産むらしいねんけど、人間はどの位?」
ママ「ま、人間の場合は1年に1回不可能ではないけど、そんな人はめったにいてないと思うよ~」

と、まあ、あーだこーだと色々取り調べを受け
アッキはその日の自由ノート(日記)にとりかかった


今朝、アッキが支度している時に
昨日の自由ノートを見た私

ずっこけました



『牛は1日に25㎏ものおちちを出すと聞いて本当にびっくりしました。
けど、ちょっとかってみたいな~と思いました。』(アッキの日記より一部抜粋)

なんで、そこで飼ってみたいという発想がでてくるんだか(笑)
やっぱ、牛乳が魅力的?い・いや、そんなに牛乳は好きでないはず・・・
なにゆえに・・・


しかし、犬では物足りんか??
いやいや、牛は絶対に無理です

今度我が家にくるきー太君を思いっきり可愛がってあげてください


朝からかなり笑かしてくれた自由ノートでした
さ、先生のコメントが楽しみです
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

