akkiといっしょ♪ きー太君血便??
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-16 (Sat)
大事件です・・・


今朝ちょっぴりご飯を残したきー太君
いつもはお皿まで綺麗になめてるのに・・・

きー太君うんPした後にいつも軽くチョンチョンとお尻をティッシュで拭いてあげてるのだけど
なんとなく赤っぽいような・・・

けど、元気だし気のせいかな


お昼過ぎにうんPした時、2敵程薄~く血液の混じったような物がポタポタッ

えーーーーっ
これは完全に血が混じっているよねぇ

心なしか今日は昨日よりもよく寝ている気がする

ドキドキ

ブリーダーさんと電話が通じて
事情を説明する

便は綺麗で、便自体に血が混じっているような感じではない事
今朝はご飯をちょっと残して、よく寝ている事
けど、グッタリしている感じではない事を伝える

環境が変ってストレス等からお腹の中の虫が元気になっているのかも
もしくはただたんにストレスからの症状かもしれない

きー太を譲りうける時に、環境が変ると、吐いたり下痢したりする子も結構いるので、そんな時は飲ませてくださいっと頂いていたお薬がある
きー太、吐いたり下痢とか全くしなかったので、飲んではいなかったが、その薬を飲ませて様子をみて欲しいと言われた

もし、虫がいる場合は違う薬を飲ませないといけないんだけど
取り合えずその薬を飲ませて、それで、改善されないようなら、またすぐに連絡を欲しいと言われた

ネットとかみたら、子犬の血便は命取り、すぐに病院に連れて行くようにと書いてあるので
病院に行ったほうがいいかも聞くと、病院は行かずにまずはお薬で様子をみてくださいといわれた

分かる気もする
ストレスからきている血便なら、今病院に行っていまうと更なるストレスになってしまう
前飼っていたロンちゃん、病院が大嫌いだったのに、病気になって毎日いった為に、そのストレスで命を縮めた感じもしていたので・・・

取り合えず夜ご飯はペロッと完食
良かった、食欲はある

その後のうんP待ち・・・
こんな時に限ってすぐしてくれない
いつもなら、食べたら押し出し方式ですぐにするんだけどなぁ

お薬のせいでもあるのかな?食べたらすぐに寝ちゃいました
けど一時間ほどで起きて
ドキドキのうんPタイム

どうか血が混じっていませんように

うんPは相変わらず綺麗
問題のお尻ふき
チョンチョンしてみました

おぉ~、血はついていません
ちょっと一安心

ママもアッキもパパも皆めちゃくちゃ心配しています
このまま大事に至る事なく回復してね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する