akkiといっしょ♪ きー太君その後
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-17 (Sun)
夜寝る時は、ペットバック(クレートの布製)を寝室に持っていき、そこで寝かすようにしていたのだけど、根負けして一緒に寝ちゃってます

一応、その中で寝かすチャレンジはしてみるんだけど、アッキが寝不足になるのだけは避けたいので、あまりに鳴いたら、腕枕して一緒に寝ちゃいます

昨日は腕枕をすりぬけ私の枕を半分占領、私の顔に体を押し付けて寝入りました
う~ん、かわゆい

ペットバックは横と上と二面開け閉めができるんだけど、入れた場合に勝手に出入りされては意味がないので、横の面は閉めていました

夜中フッときー太の気配がなくなったので、アレッ?と思ったら、ペットバックの横にうんPしてありました
あらら!!
けど、うん?ちょっと待てよ~ 出入り自由にしていればちゃんとこの中でうんPしたのかも

して夜中ではあるが電気をつけてうんPの確認
まだやわらかいし、つい最近したものであろう
その回りをしっかり見たけど血液らしいものはなし

うんうん、大丈夫かも

ちゃんとうんPの処理と、ペットバックは出入り自由な状態にしてまた寝る

朝6時頃きー太が起きたので、私も起きてペットバックを見ると
なんとうんP発見
いや~ん、賢すぎる~
ちゃんとしてるやぁん
これで、寝室でトイレもちゃんと出来るようになってくれればなぁ
まだまだまぐれかもしれないけど、えらいぞ~

で、これも、まだそんなに硬くはなっていないので、最近の物であろう
ペットシーツを念入りにみるけど、これまた血液が落ちてる様子なし

もう大丈夫かなぁ

朝からは、またご飯しっかり食べて、お薬もちゃんと飲ませました

きー太君、我が家にきてから、私なりにはサークルにかなり入れてるつもりやったけど、色々検索していると最初の2週間くらいは、もっと入れておいた方がいいみたい
人間が相手になっちゃうと、子犬はついつい調子にのって疲れを忘れて遊んでしまうから、それで体調を崩しちゃったり、へたしたら死んじゃったりするみたい

そんなの嫌だ~

なので、今日はずっとサークルに入れてます
きー太君、本当に体が小さいので、まずは環境になれて自分なりのペースを掴んでもらわなきゃね
ようは構い過ぎず、ほったらかしがいいみたいです

サークルの中に入れても長時間鳴いたのは、最初の2日間くらいで、後は短時間鳴いたら諦めてねています
なのに、良い子してたらちょっと出して遊んであげていたのが、ちょっと長かったのかな
私が悪いですね・・・

サークルでもリラックスして
moblog_27f9869e.jpg
こんな寝方をするようになりました


私があまり神経質にならずに、そして当分の間は構い過ぎないように気をつけます

さて、うんPですが
お昼前にしました

お尻をちゃんとチョンチョンできましたが、出血している様子はゼロ
一先ず安心かな~

知り合いの獣医さんに聞いてみた所、真っ赤な物がポタポタしていないのであれば
子犬はうんPを頑張ってしただけで、ちょっと切れちゃったりする子もいるので、様子をみてあげて~
って

よくは寝るけど、元気だし、しっかり食べるし昨日の夜からは出血していないし
このまま落ち着きますように


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する