akkiといっしょ♪ きー太がきて一週間
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-20 (Wed)
きー太が我が家に来たのが先週の今日
もう、一週間経ちました

CAGC5V1E.jpg

はぁーい、今日もヤンチャなきー太君です
ちょっと間がもったおもちゃです

CAAE9RZ9.jpg

けどちょっと遊んだらもういりません

やっぱり一番大好きなおもちゃは


ママの手です

本当に痛いです

けど、知り合いの獣医さんいわく
まだ赤ちゃんに駄目と叱ってもわからなくて当然なので
あまがみしだしたら叱るのではなく、優しくダメといって、噛まれてる手を隠すようにするそうです
ハイハイの赤ちゃんが床に落ちてる物を食べても、赤ちゃんは悪くないでしょ~って言われて

フムフムそう言われればそうだ

早速実行してみた

手をさっと後ろに隠してみた

するとすかさずターゲットをかえてもう片方の手にカミカミ
そちらも隠してみると

次は足をカジカジ・・・

も、もう、隠せません・・・

結局
ダメな事をしたという事でサークルに入れられるきー太くんでした

歯がちゃんと生え変わるまでは続くんだろうなぁ

テンションあがるとカミカミがひどくなるきー太君ですが
カミカミ意外は最近お利口です

サークルにいれると鳴く事もなく、観念しているのかよく寝るようになりました

夜も昨日は比較的涼しかったので、夜はクーラーしなかったので
リビングのサークルで寝かしてみました

私は10時過ぎに寝室に行って寝たのですが、深夜12時頃、リビングにいたパパ
転寝していたようですが、きー太が鳴いたのでサークルを覗くとうんPしてたから取ってくれたらしい

それをわざわざ報告にきてくれて、「きー太起きてるけど、もうパパ寝たいねんけどどうしよう」と・・・

別に鳴いてる様子はないので、もう放って寝てくれていいよと

すると明け方の5時位でしょうか
キュ~ンと聞こえたので、リビングに行くと、なんとまたまたうんPしていました
そして、取ってあげると
またサークルの中で寝ていったのでした

お利口さんでしょ~
なんと一人で寝れたきー太君です
うんPまでちゃんと教えてくれて!!
賢すぎますね~

本当、カミカミさえなければ中々よい子なんですが

うんPはちょっと柔らかいものの、ティッシュで掴める状態なので、回復しています
我が家に来て一週間
そろそろ慣れてきてくれたみたいですねっ


ランキングに参加中です
ちょっと慣れてきたきー太くんをホチッとしてあげてください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

