akkiといっしょ♪ 個人懇談
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-21 (Thu)
今日アッキの個懇談がありました

試験の教科も5教科に増えて、その結果を見るのが怖くてちょっとドキドキ

アッキは算数のテストで
コンパスで模様みたいなのを描く所でかなり時間をとってしまったらしく、最後2、3問出来なかった~っと言っていたので、正直がっかり
コンパスの練習したのに、そこで時間を取ってしまったか~

分からないのは、後に残して出来る物からやっていかないと!
そういう事もそろそろ言っておかないといけなかったなぁ・・・と

前置きはこのくらいで
いざ、懇談!!

テストを見ながら、先生とお話しました

けど、ま、そんな目だった間違いもなく
ただ、やはり、算数は最後大きな問題が2つも出来ていなかったのが痛いですね

先生も、ひっかけ問題には少しひっかかってはいるものの、理解は十分にしているので、ここが出来ないはずはないから、し忘れ?って思ったのですが、時間が足りなかったんですね~
勿体ないですね~、惜しかったですね~っと

けど、アッキがてこずったコンパスの問題は正解していたのでヨシとしてあげましょう
時間かけて間違えてたらガッカリやけどねっ

後の教科もまあ、問題なく理解出来ているようです

国語の漢字は、欲を言えば、ここまで出来ているんだから、満点にしましょうよ!!って言われてしまいました
漢字だけは唯一勉強したんですが・・・

あ、後、字をもう少しに丁寧に書くようにも言われました
そーだそーだ!!

生活態度はこれまた問題ないようで
やっぱり学校と家とでは全然違うアッキでした

家でもちょっとはいい子にしてよ~

ドキドキしていた懇談ですが、ちょっぴりホッとしました

今は公文に行っていますが、帰ってきたらちょっと褒めてあげようかなっ


| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

