akkiといっしょ♪ パパ~・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-23 (Sat)
最近、涼しくて夜はクーラーをしなくていい日が何日か続いています
なので、きー太をリビングのサークルに置きっぱなしにして、私は三階の寝室で寝ています

パパは食事した後もリビングでお酒を飲んでテレビをみています
なのできー太がうんPした時は取っといてね~っと言っています

ま、それはちゃんとしてくれるのですが

寝ている私にいちいち報告に来るのがなんとも鬱陶しい

「うんPとっといたで」
それはありがとう

「サークルの出入り口の鎖を噛んで鳴くねん、あそこで開け閉めしてるって分かってるんやで、かしこいなぁ」
はいはい・・・ かしこいなぁ  けどそんなん明日聞くから・・・

「パパはもう寝たいねんけど、きー太まで起きてるねん」
いや、きー太別に鳴いてないから、放って寝てくれていいから・・・

リピングでパパのくしゃみが聞こえた
寝ていたきー太がピクッと起きたらしい
「おぉ~、きー太~、起きちゃったかぁ びっくりしたかぁ、ごめんな」
放っておけばいいのに、やたら話かけている
あげく、夜中、携帯に電話がかかってかた
もちろん、パパから
くしゃみして起きたきー太を執拗に喋りかけてしっかり起こし、鳴きもしないのにサークルから出した模様
「ママ~きー太が暴れて噛むねんけど、収集つかへんねんけど、どうしよう!! 助けて~」
まったくもう、自分で勝手にテンションあげさせといて、なんやねんな~
しかも家の中で携帯で連絡しないでよ

後はうんPしたからと、処理するのにサークルから出してあげて、処理後ちょっと遊んであげるつもりが自分は転寝してしまって、きー太はカーペットにおちっこ何箇所かしてしまったてたり・・・
まだ、膀胱も小さいし、サークルから出したらテンションあがって、おちっこ頻繁になっちゃうのよ
ちゃんと見ててよ~

次の日カーペットがおちっこ臭くてビックリしたわさ

と、まぁきー太が来てからというもの、何が鬱陶しいって
パパがか~な~り!!鬱陶しいんですけど・・・

ま、パパは人生で初めてワンコを飼うので、戸惑いもいっぱいなんやろうけど
夜中はきー太が鳴いたらご近所迷惑になるかと
鳴かせっぱなしは避けているので
私は正直かなりの寝不足なんです・・・

自分で対処出来る事は対処してください

緊急事項でない限りは事後報告で結構です・・・

パパにちょっとだけ、さりげなく言ったんやけど
「もう、きー太の事は何もしなからな、もう知りません」ってすねちゃうし

パパも一生懸命やったので、可愛そうな事したかな・・・っと思ったけど

けど、ずっとそれでは困るしね

ま、尾を引かないB型さんなので、すぐにケロッとして、きー太に話かけてたので、まぁいっか


さて、きー太のうんPの状態はもうすっかり大丈夫です
我が家にも完全に慣れてくれたかな

そろそろ軽く躾していったほうがいいのかな
IMG_1001_convert_20110723100147.jpg



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

