akkiといっしょ♪ ねんねのスキに!!
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-26 (Tue)
かなり爪が伸びてきていて、折角のお気に入りのベットのクッションにもよく引っかかっちゃうきー太君
これでは危ないな~っと昨日位から爪を切ろうとたくらんでいるが、中々切らせてくれない

手足を触られるのがあまり好きではないみたい!!
なので、今日はまず手足や爪を暇さえあれば触るようにしていた
やさ~しくなぜなぜ、なぜなぜ

手足を触られるのが不快ではなくなりますように

けど、やっぱりいざ爪切りを持つと私の手にも力が入ってしまうのか
逃げ回るきー太

とっても小さい爪だし、血管なんてすけて見えないし
私もこわごわだから、きー太にも伝わるんだしょうねぇ

二回目のワクチンも終わっていないし、まさかペットの美容院に連れて行くわけにはいかないし
動物病院に行って切ってもらおうかなぁ けど、爪切りの為だけに行くのもどう??


そんなこんなしているときー太君おねむになってきたようです
私のおひざに乗ってきて、むにゃむにゃ
むふふっチャンス到来か??

うとうとするきー太の手足をまたしても、なぜなぜもみもみ

数分後 落ちました

にん

更に数分後

爪切りしてやすりかけまで出来ました~

ちょっと起きたりもしましたが
眠気が勝ったか、もしくは思った程不快でなかったか、爪切りされてる意識はあったはずだけど、されるがままでした~
きー太が逃げないので、手足をギュッと持たなくても、ふわ~っと持てば出来たしね

今度から爪切りは寝ている時にしよ~っと

で、爪切りも終わりベッドにうつしてあげると
またまた眠っていったきー太君でありました~

お疲れ様でした
ゆっくりおやすみ
IMG_1118_convert_20110726204956.jpg


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

