akkiといっしょ♪ トイレトレーニングとママの疲れ・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-04 (Thu)
きー太君、我が家に来た当初
トイレはサークル全体にペットシーツを敷いて、サークル内なら何処でトイレをしてもOKにしていました
ペットーシーツだけでもかわいそうなので、シーツの上にタオルを小さめに畳んで敷いてあげていたのですが
タオルの上ではそそうをしなくなってきました
ペットシーツよりは数段寝心地が良いみたいで、たいがいタオルの上で寝ていて、そこではそそうをしないようになってきました
なのでここ最近はタオルを少し広げてサークルの約半分はタオルにしてみました

もう、一週間以上はタオル面ではトイレをしている傾向なし

いやぁ~、きてしばらくはタオルの上にしょっちゅう、そそうしていたので、お洗濯が大変で夏で良かったなぁなんて思っていましたが、最近では一日一回取り替えればいいので、随分楽になりました
なので、そろそろベッドをサークルの中に入れても大丈夫かなぁ・・・

で、お部屋で遊んでいてもうんPの場合はサークルに駆け込むようになりました
えらいっ!!

ただ、おちっこですねぇ
まだ遊びに夢中になって興奮しちゃったりすると、ついついラグの上で、短時間でそそうしちゃいます
特にセンターテーブルの下がお気に入りみたいで、そこでしてしまいす

そそうする度に拭いて、除菌して、ファブリーズしていたのですが
なんとも臭い気がして・・・
もう、必ずといっていいほどそこがトイレに・・・

なので昨日は思い切ってラグを洗濯しました
ちょっと大きめのラグなので大変でしたが
ハイターにもしばらく付けました
洗濯機も念入りにしました

お天気も良かったのですぐに乾きました
柔軟剤のよい香りが部屋を包み込みます

床も除菌して、ワックスまでかけたので、これで匂いは消せたはず

後はちゃんと見張って、そそうさせないように気をつけなければいけせん

ちょっとクンクンしだしたら、即効トイレにつれて行きトイレで出来たらご褒美にドッグフード一個
しばらくは徹底したいと思います


で、今、夜はといえば
私、寝室では随分寝ていません・・・
リビングできー太と一緒に寝ています
リビングは床は固いし(長座布団でも買おうかしら)、ソファーだと暑いし
寝心地悪すぎです

しかも、きー太は私のお腹の上で寝るのが大好き
私結構痩せ型なのですが、呼吸の感じが落ち着くんでしょうかね??
面積が狭いので、ちょっと動くときー太が落ちちゃうし、眠りは随分浅いママです
サークルに入れて鳴かせておけばいいんだけど夜中に鳴くとご近所のご迷惑になるかとヒヤヒヤもんで、悪いくせつけちゃいました
で、私のお腹に乗ってきて寝るのが、これまた可愛すぎ♪
まぁいっかと・・・

トイレトレーニング中なので寝室に連れて行って戸惑うのも可哀想だし
もう一つは最近毛が凄く抜けるので、アッキがそれを吸い込んでアレルギーになってはいけないので
寝室には連れていってません

なので掃除機は一日3回位かけています
アッキが犬アレルギーになっては困るので、清潔第一です

と、きー太が来てから
ママの生活がガラッと変りました

きー太は可愛いのですが
寝るのが三度の飯より好きなママにとって、大好きなお布団で熟睡が出来てないのが辛い所です

今日は疲れが溜まっていたか
朝洗濯と掃除が終わり10時頃、頭痛にみまわれそこからソファーで寝続けました
アッキは自分でお昼ご飯を食べてくれました
ミートボールをチンして、ご飯におじゃこを沢山かけて食べたようです
ママはとにかく寝かせてと・・・ 3時前まで寝続けました

食欲はないけど、何か食べないと、また薬が飲めないし、どうしようと思っていたら
トーストを焼いてミルクティーを作ってくれました
寝てる間には頭に冷たいタオルを乗せてくれたり

普段は何もしないアッキだけど
いざの時はちゃんとしてくれるんだ
パパより優しいやん

今は公文に行っていますが
帰ってきたら、晩御飯の買い物にも行ってくれるそうで、
「ママは寝とかなアカンで!!」って

有難うね

きー太のといれトレーニングが完璧になれば、ママも少しは楽出来るかなっ
がんばろっ

ランキングに参加中です
ママに応援のポチッをお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する