akkiといっしょ♪ 二回目のワクチン接種と、えっ・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-09 (Tue)
きー太を連れて初めて動物病院に行ってきました

きーたん、つかれまちた
IMG_1274_convert_20110809121901.jpg


ちょっとねんねするです
IMG_1273_convert_20110809121744.jpg


知り合いの動物病院なので気軽に行ってきました
夫婦で獣医さん
けどママさんは病院にはあまり居なくて、病院にはパパさんが居てるそう

パパさんもアッキの野球の時に時々お見かけはしていたので
診察室に入るなり

「きー太君ですよね~、お話は聞いてますよ」
ママさんがちゃんとパパさんにお話してくれてたみたい
パパさんとは挨拶程度でお話した事はなかったけど、お見かけ通りお優しそう

まずはきー太の体重はかりました
なんと700g
もうすぐ三ヶ月なのに、ちょっと小さすぎ・・・

来た時が多分600g弱なので、あんま増えてないじゃーーーん

で、うんPの最後の方でたまに血液がポタッとする事
下痢もしょっちゅうなので食事も制限している事お話しました

体温を測り、ついでに便も取り、便の検査
えぇっ
な・な・なんと きー太のお腹に虫が居てました
なので、下痢と血便はその虫のせいだったみたいです・・・

お薬を一週間飲めば駆除できるみたいです
一週間後に再度検査に行きます
お薬がちゃんと効いて、虫さんが居なくなりますように

食事も下痢で制限されていたと思いますが、生後4、5ヶ月までは出来れば三回食にしてもらって、今あげている一回分の量をお昼にもあげてくださいって言われました

仕事もしていないママなので、三回食は可能です
了解ですっ

後、
フケは
成長の過程でフケが出る事もあるし
栄養が足りなくても肌が乾燥したりする事も・・・
どっちみちそんな凄いフケではないので、食事を増やす事で様子をみる事に・・・

それって・・・ 栄養失調・・・・ってやつですか・・・?
もう、下痢の原因も判明したし、ご飯増やせます
きー太のご飯タイム、ものの1分で終了
お皿なめなめ数分
見てるこっちが切なかったので、良かった良かった

たまにカキカキしているお耳は
綺麗なので問題ないそうです

お爪もきー太の爪は黒っぽいので、どこまで切ればいいのかも分からないので、それも教えて頂きました

で、予防接種
一回目はブリーダーさんの所で5種

二回目となる今回、8種と悩みました
アウトドアな子にするなら8種がお勧めのようですが、副作用の事も聞くとちょっと怖くて
おまけにきー太小さいし・・・
なので、今回はもう一回5種にして
三回目で8種にする事にしました

注射を打たれても、鳴きませんでした
きーたん、よくがんばったね
えらかったね

と、いう事で
今回、分からない事をすべて聞き

虫さんがいたのはショックだけど
今までのたまに下痢、そしてたまに便の最後に血液がポタッとする原因も追究できて良かったです

食事の量も増やせるし良かった良かった

後、フィラリアのお薬ももらってきました
クッキーみたいなおやつタイプ
食欲旺盛なら、これがいいかも!!って
今日は注射をしているのでこのお薬は明日あげるそうです

さ、今日から、お腹にいる虫さん退治のお薬がはじまりました
ちなみに今日から三回食にしたので
お昼、ご飯にお薬マゼマゼしてあげてみました
なんの抵抗もなく、またしても犬食い
]お皿も綺麗にナメナメしていました。
食欲旺盛な子って本当に助かる~
早く治しちゃおうね

病院で大人しく頑張ったきー太君に
ポチッとしてくれたら嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

