akkiといっしょ♪ きー太君、生後三ヶ月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-13 (Sat)
今日で生後三ヶ月となりました
うちの子になって丸一ヶ月です

きー太三ヶ月にして、結構空気を読みます
部屋をかけまわり、散々イタズラしていても
私がアッキを怒鳴ると、私のひざに乗ってきて、寝ようとします

きーたんはいい子でちゅ
と下の子特有のアピールか?

はたまた、にぃにの事、もう怒らないであげてくだちゃい

ま、どっちにしろ
ただのおばかさんではないようです


しかし、この一ヶ月は血便だの下痢だのフケだのと結構ハラハラする事が沢山ありました
私も寝不足で育児疲れもしました

けど、可愛さは日に日に半端ではありません
このままスクスクと元気に育ってほしいです。


そうそう、きー太はかなり食いしん坊
朝、私がきー太のご飯をしだすともう落ち着きません
サークルに入れてる時はワンワン、ワンワンほえまくり

部屋に放している時は
部屋中走り回ります
リビングとキッチンを何往復もします

まだふやかしてあげているので、すぐにあげれないのが可哀相なのですが

きー太、お待たせだったね~、ごはんだよ~

やっとでしゅか ふがふが

きー太、ハウスだよ~
IMG_1322_convert_20110813080937.jpg
わかってるんでちゅが  ふがふが

きーたん、ハウチュしましたよ 早くくださいですIMG_1323_convert_20110813081036.jpg
はやくでちゅーーーーー

きー太、待て、はい、いいよ (待て→いいよの間隔は0.5秒ほど・・)
IMG_1324_convert_20110813081125.jpg
うまうまでちゅ

30秒程て完食
IMG_1331_convert_20110813081213.jpg
まだまだご飯の味がするです

お皿なめなめ、食べてる時間の数倍はしています
もっとあげれたらいいんたけど、お昼食も増やしたし、これ以上は駄目なのよ~


きー太は
食事前、サークルに入れられてる時
もしくは、うんPの前後しか吠えません

来た時はサークルから出して欲しくて、結構鳴いてたけど、いまではサークルに入れられたら結構諦めて寝ています。
なのでお出かけしても鳴いてないようだし

今の所、甘噛みとトイレ以外はとってもやりやすい子です

甘噛みも歯が生え変わればなくなると思うし

問題はトイレですね
サークルから出した時はクンクンしだしたら、即サークルに入れる等してかなり気をつけて見ているのですが
ちょっと目を離すと、その隙にそそうしちゃったり
自分で勝手にトイレに入ってくれる時もあるのですが
今で半々の確立です。

ダックスちゃんはトイレトレが大変っと聞いた事があります
気長に頑張ります


ランキングに参加しています
ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

