akkiといっしょ♪ やれば出来る!!
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-12 (Fri)
夏休みの宿題でまちのガイドマップをつくります
それで、実際にまちを調べて、不思議に思った事をインタビューしたりするのです

昨日は緊張しながら、一生懸命インタビューの練習をしました
アッキは真面目なので、こういう努力をします
自分の不得意分野も自分でちゃんと分かっています
こういう所はアッキのいい所だなぁと思います。

さてさて、本日本番です

まずは近所のスーパー
特価の日だったので、店員さん忙しそう
どの人に聞けばいいのか、なかなか定まらないアッキ

サービスカウンターの店員さん、接客を追えてちょっとお手すきになった感じ
今やーーーっ

もじもじしてタイミングを失ってばかりのアッキでしたが、ちょっと渇いれました

アッキが話しかけに行くと、笑顔で優しく対応してくださいました
私は少し離れた所からみていました

私まで緊張して口がカラカラに渇いてきます

けど、インタビューが終わって、私を見た時のアッキ
達成感いっぱいでなんともすがすがしいお顔でした

もじもじ君で、実は私はアッキには絶対に出来ないわ!!って思っていたから
正直ビックリ
大きくなったね♪

後、郵便局、区役所とは自信がついたみたいで、なんなくインタビュー成功

郵便局と区役所ではジュースやら、ストラップやらお土産を頂きました

アッキにインタビューされて、ニコニコと優しく接して頂いた皆様、有難うございました

家に帰る途中、先ほどのスーパーでお昼ご飯を買おうと再び入りました
レジに行くとも先ほどインタビューを受けてくださった店員さんでした

店員さん「僕ちゃん、しっかりしてはりますね~」
私「いえいえ、聞くまでかなりモジモジしていたんですよ」
店員さん「もしかして練習しはったんですか?」
私「はい、昨日かなり練習してました~」
店員さん「凄く素直そうで可愛い僕ちゃんですよね」

お世辞とはいえ、そんなに褒めていただけたら、嬉しかったです

家ではかなり生意気で憎たらしい面ばかりですが
比例して、しっかりもしてきてくれているようです

さ、後は撮った写真等を印刷してあげるので、日曜日パパに手伝ってもらって完成させてね
(ちなみにこの宿題は親も手伝ってあげなければならないようです、私は地図とか大の苦手なので、パパにおまかせ♪)
私は暑い中、一緒についてまわったから、それでよし!!
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

