akkiといっしょ♪ 検査の結果
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-16 (Tue)
おはよう・・・ごじゃいま・・つ

むにゃむにゃ


きーたん、びょういんがんばりまちた
IMG_1379_convert_20110816103710.jpg
ネムネムでもうだめでしゅ


IMG_1380_convert_20110816103812.jpg
・・・すぴーーー

はい、おはようございます。
仕切りなおしてママです。

先週、きー太のお腹に虫さんがいる事が発覚
一週間毎日虫さん退治のお薬を飲みました
ま、ご飯に混ぜれば気付かずにガツガツ食べていたので、お薬で苦労はしませんでしたが

で、今日は虫さんが居なくなっているかを調べにまた病院に行きました
病院について別に怖がるでもなく、普通のきー太
以前に飼っていたプードルは、一回目のワクチンで病院が大嫌いになり、以後病院の前を通るだけでガタガタ震えていました
なので、きー太、たいしたもんです。
流石ヤンチャ坊主です。

まずは体重
食事の量を増やした事もありますが
なんと一週間で200gも増えて、900gになっていました
「体が栄養を吸収してるんでしょうね~」と、先生
今まではきっと虫さんが栄養を吸収していたのねーーーーー

この分だと虫さんは退治出来ているのかも
どうかしら・・・

さて、便の検査です
お尻に棒みたいなのを突っ込むので、私がきー太と向かい合わせになってきー太をグッと掴みながらあやします
ちょっと嫌そうにしましたが、一瞬で取れるので、へっちゃらです(多分ね)

さてさて、結果はといいますと


残念・・・
まだ居るようです

けど、量は確実にかなり減っていて、しっかり探さなければ見つからない位だそうです

体重が増えたので、お薬の量も少し増やし、もう一週間飲む事になりました

きー太が自分のウンPから再感染しないように
便はすぐにとって、きー太が踏んだり、クンクンしないようにかなり気をつけています、食べる事はしませんがクンクンしてお鼻についても嫌だしね
お尻もきー太が座っちゃう前に拭いています
うんPの前はうんPの時だけの鳴き方をしてくれるので、分かりやすくいいです

トイレの網もうんPの度にちゃんと洗って除菌しています

もう、虫さんが悪さ出来る量ではないので、きー太の健康面では問題ないでしょう
ただ、またストレスで虫さんが元気になる可能性は無きにしも有らず

来週、月曜日から木曜日まできー太を連れて奈良の実家に帰る予定でしたが
電車で一時間、着いたら知らないお家!!となると、絶対にストレスになりそうなので、この夏の帰省は取りやめにする事にしました
サークルやペットシーツ、母が一式を用意してくれるつもりだったみたいで、どんなのがいいのか聞かれてましたが、まだ買っていないようなのでよかったです

グランマのお家にいけないのはアッキが一番ガックリ・・・



なのでアッキだけ行く事にしました
グランパとグランマも孫が来てくれたら淋しくはないよね

ママときー太は冬には帰りますのでその時にお願いします。

さて、後一週間で虫さんが完全に居なくなりますように



あなたのクリックでお腹の虫さん退治できちゃうかも
お願いしまぁす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| きー太 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

