akkiといっしょ♪ 父と息子の二人旅
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-20 (Sat)
きー太はまだベビちゃんなので、当然この夏の家族旅行はムリ

去年の夏休みはアッキ、マイコプラズマやら水疱瘡、旅行どころではありませんでした・・・

2年も続けて行けないのは可愛そうと思ったパパ
パパと二人でいいなら行こう!!

と、二人で淡路島に行く事になりました


パパはアッキにメロメロです
野球の練習の時はたまに熱くなって、叱る事もありますが
普段は全く叱る事がありません

パパの趣味はウエイトトレーニング
常に体を鍛えているので、体力もあり、アッキの相手もしっかりできます

私が出来ない事を100%してくれます
息子には理想の父親だと思います
ま、ちょっと甘すぎるかもしれませんが・・・
私にもちょっと位優しくして欲しい・・・

なので、アッキはパパが大好き今回の二人旅、躊躇する事なくすっごく楽しみにしていました

出発の朝もソワソワしてなんと4時に起きてきました

一日目は海水浴
なんと、少し沖にある休憩の所まで、何回も何回も泳いで行ったり来たりしていたそうです
平泳ぎや立ち泳ぎ、疲れたら背泳ぎでプカプカ
確か、一昨年の海では、波があるからと、あまり上手に泳いではいなかったのに
2年も経てば成長しているんですね
そんなアッキを私も見てみたかったな

今、スイミングではタイムを縮めいるので、毎回一km以上は泳がされているそうなので、私の知らない所で随分上達しているようです

で、お泊りはペンション
パパいわく、ベンションの方が凄く親切で優しくしてくれたそうです
他の家族連れよりも・・・
「きっとわけありと思われてんでーーー」って(笑)

ペンションの居心地もお料理も全て大満足だったようです

二日目
朝から釣りに行き、お昼からは海水浴

二人してまた更に日焼けして、淡路島を満喫して帰ってきたようです

で、釣りの結果は・・・
小さいいしだいが二匹
極小のさばが三匹

いしだいは煮付けにして
さばは天麩羅にして頂きました

取れたてなので新鮮でとても美味しかったです
ほんの一口でしたが・・・

初めての男二人旅
かなり楽しかったそうです

所々で私の話題はでるそうですが
「ここにママおったら、絶対に怒ってんな~」
とか
「ママおったら、釣りは臭いから海水浴だけでいいやん」
とか
「お腹痛い・・・
とか、言ってるやろうなぁ

と、そんな事ばかり言っていたそうです・・・
ま、きっとその通りだったでしょう

けど
「来年はママ連れてったるわなーー」と上から目線で言われた母なのでした


ママはママで、実家の母に泊まりにきて貰い、お喋り三昧で楽しい夜をすごしておりました
たまにはこんなんもいいよなぁっと思っているのですが・・・


さて、きー太くん
我が家に来た頃は私の膝の上はとっても広かったはずなのに・・・
IMG_1494_convert_20110819150915.jpg

とっても狭くなってきましたね~
IMG_1498_convert_20110819150952.jpg

夜はお腹の上で寝ているのですが
へそ天で寝るとたまに転がっています

大きくなるの、早いねっ


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アッキ(息子)の事 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

