akkiといっしょ♪ 3回目ワクチン接種 生後3ヶ月と17日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-30 (Tue)
きーたんでちゅ・・・

きーたん、今日はちっくんしてきまちた


一分後


IMG_1645_convert_20110830110354.jpg
すぴー


はい、疲れたね
おやすみ、きーたん

今日は三回目のワクチン接種してきました
アウトドアに連れて行くなら8種がいいらしく、きー太も大きくなってきたので今回は8種にしてもらいました

完全に抗体がつくには二週間かかるらしく、お散歩デビューは二週間先に決定しました~
ま、4~5日経ったら、抱っこで色々散歩はいいそうで、まずは抱っこでお外の雰囲気に慣れてってもらいましょ~
一週間程たったら、家の前をちょっと歩かす位もいいそう

少しずつお外に慣れていこうね♪

体重は1・2kg
前回より100g大きくなっていました

この三週間で随分大きくなりました

そして、今日も検便しましたよ
虫さんはちゃんと居なくなっているようです

よかったよかった

しかし、二回目のワクチンで虫さん発見
それから毎週病院に通い、今日で4回目

流石のきー太も病院はかなり嫌な所と認識したようです
家では大将ですが、病院では震えはしませんが
ママにがっちりしがみついています

けど、がんばりましたよ


今日はフィラリアのお薬も貰ってきておいたので
次は一ヵ月後に狂犬病の予防接種と登録に行くだけです
それが済めばちょっとは落ち着くのかな・・・


そして、今日、
先生に去勢について伺ってきました
子供を作る気がないのなら、先生的には虚勢した方がよさそうな感じです

発情期にストレスがなくなる
肛門まわりの病気にしろ生殖器の病気にしろ
男の子の方が女の子より、なった場合に治しにくく、ややこしいらしい
去勢したから長生きするわけではないけれど、長生きする可能性にはつながると

以前飼っていたプードルちゃんは虚勢とか考えた事もなく、そのままだったけど
確かにマーキングは凄いし、ストレスを感じてそうな時は多々あったよなぁ・・・
男の子特有の病気にはならなかったけど
穏やかに暮らさせてあげるならやっぱり去勢した方がいいのかも

けど、小さな体に病気でもないのに全身麻酔でメスを入れるのは怖くもあります

去勢するなら6ヶ月以降がいいそう

まだ考える時間は十分にあります
きー太にとって何がベストかしっかり考えて答えを出したいと思います


ランキングに参加しています
ポチッとして貰えたらとっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

