akkiといっしょ♪ 私なりの犬の概念
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-18 (Sun)
私なりの犬に対する概念

とにかく賢い!!
まず、危険な物には決して近寄らない(アイロン、石油ストーブ等)

飼い主が食べていいと与えた物以外食べない 紙やプラスチックをカミカミして遊んでいた所で、飲み込まずに全部ペッペッと吐き出している

高い所に乗せた場合、決して飛び降りようとせず真ん中で賢くお座り

甘噛みしていても、実際に人間の手に触れたら、びっくりしたかのように止める



私が犬を飼うのはきー太で人生二度目
以前はちょくちょく書いておりますが、娘の頃にトイプーのロンちゃんを飼っておりました
その子しか知らないので、私は犬ってこんなもんだと思っていました(↑文)

教えたわけでもなく、危険と察知する事は絶対にしない子でした
ま、食が細く、警戒心も凄く、家族以外には懐かない甘ったれ
分離症的な所もあったのですが、私の印象として
犬ってかなり賢い生き物なんだ!!っと思いました
反対に賢すぎて、手をやいたくらいです

人間の幼児よりも断然賢く、かなりの言葉を理解し忠実でした

躾もご褒美のオヤツなんてあげなくてもすぐに習得しました
46日に我が家にきて、2~3日でお手、おかわり、まて、おすわりなんかも出来てしまっていました

なので、きー太を飼ってから
あれ?あれ?あれ?

とロンちゃんとは全く違うので戸惑いいっぱいです
犬って、もっと賢くなかったっけ??

きー太はロンちゃんと180度違う感じです

なので、私の犬に対する概念はそろそろ完全に葬らなければいけません

人間も十人十色のように、犬も十犬十色

犬、という単語でひとくくりにしてしまってはいけませんね・・・
正直、きー太はかなりおばかさんのようです

けど、だからといって可愛くないはずはありません
このおばかな所がまたかわゆいのですけどね♪

私のお話も首をかしげながら一生懸命聞こうとしてくれている所もまた可愛い


そうそう、今日もカミカミに勤しんでいるきー太
ついでに歯のチェックをしてみたら

下の歯が二本無くなっています・・・
昨日はあったのよ!!
そして、その横の歯もグラグラ

ロンちゃんの歯は全部ゲット出来たのに
きー太の歯はいずこへーーーーー

食べちゃったのかな??

一本位はゲットしたいな~


今日もきーたんにあいにきてくれて、ありがとでちゅ
IMG_1809_convert_20110917141546.jpg
ママのお話ばっかでたいくちゅでちたね



今日もポチッとしていってくれたら
嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

