akkiといっしょ♪ 薄毛というよりハゲかなぁ・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-29 (Thu)
問題のきー太の薄毛・・・
薄毛というよりもハゲですよね・・・

IMG_1874_convert_20110929121948.jpg
耳が広がっている時や光の当たり具合では分かりにくかったりするのですが
耳が下がって、光の当たり具合でこんなにハゲが目立ちます


IMG_1877_convert_20110929122037.jpg
そして、耳が赤いのもこちら側

なぜか昨日からこちらの耳がずっと半分裏返ってます
なんか意味があるのかな・・・?
注射をうってもらって、耳にお薬いれてもらってからは、少し赤みがなくなってきた感じがしましたが
今日はまた結構赤いです・・・
抗生剤も飲んでるのになぁ

そして反対側
IMG_1878_convert_20110929122125.jpg
こちら目の上からこめかみにかけて全体的に薄毛です
けどこちらのお耳は綺麗です

IMG_1888_convert_20110929122203.jpg
正面からみる感じにはなんとなく薄毛なだけですが

なんか写真とってまじまじ見てみると凹んできました・・・

ま、元気で食欲も凄いので救われますが・・・

で、色々ネットで調べてみました

ひょっとしてアカラス(ニキビダニ)??
文章を読んでる限りでは十分に当てはまるような・・・
お腹の中に虫さんがいてて、生後二ヶ月~三ヶ月の大切な時期に体重が200gしか増えていなかった、いわば栄養失調状態だったよなぁ免疫力なんてなかっただろうなぁ

しかも虫さんもブリーダーさんの所からいてたわけだら、このニギビダニも可能性あるよなぁ

けど、実際にアカラスになっているわんちゃんの写真をみてみても、きー太のとは違う感じなんだよなぁ
こんなひどくないけど、こんな赤くじゅくじゅくでもないけど、もしかしてひどくなったらこんな感じになっちゃうのかもしれない

けど、子犬の場合は部分的なハゲに治まり90パーセントは自然治癒できるらしいので、病院にいっても経過観察という場合もあるみたい

きー太は10日前に、目の周りはカビの検査→陰性
月曜日に耳はダニの検査してもらったけどダニではなかった

ハゲと耳の赤みは別物と考えた方がいいのだろうか

ならば目のまわりからこめかみにかけて、ダニの検査をしてもらえばいいのかな

けど、このアカラス!!じゅくじゅくとしていない場合は分かりにくい場合もあるらしい

いろんなサイトをみても子犬の場合は清潔に栄養管理さえしっかりしていれば自然治癒するらしい、清潔にはしているつもり
栄養も今は足りているとは思うのだけど


取り合えず、アカラスは私が勝手に妄想劇場から仕立てあげただけなので
今は月曜日に頂いた抗生剤をちゃんと一週間飲ませて、再診の時にアカラスの事をきいてみようと思います

生後一年もたったら、来た時はお腹に虫だの、ハゲだのと色々心配事あったよね~なんて笑い話になってるといいなぁ
フサフサになるといいな

もし、きー太の症状と写真をみて、何か分かる方がいらっしゃったら教えて頂けると非常に嬉しいです。



ちょっと凹み気味ですが
応援のポチッを頂けたら励みになります
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

