akkiといっしょ♪ 薄毛改良プロジェクト
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-05 (Wed)
きー太の薄毛改良プロジェクトがいよいよ本格的に開始です
薬用シャンプー初日  サプリメント3日目

シャンプー終了後
首輪かみかみリラックス~


IMG_1946_convert_20111005164211.jpg
この薄毛がマシになるかしら~

IMG_1947_convert_20111005164354.jpg
この写り具合はひどいですな~・・・
本日の凹む写真ナンバー1に決定です

はい、気を取り直して
IMG_1949_convert_20111005164452.jpg
角度的か光の加減かこっちのハゲは分かりにくい

IMG_1954_convert_20111005164656.jpg
う~ん、きゃわいい~♪



さて、お風呂大嫌いのきー太君
サクラママさんに小さい桶を・・・と助言を頂いて、してみました

桶にお湯をはり、そこにつけてあげると
ホヨッ?とした感じでしばらく静止
ガーゼでゆっくり体にお湯をかけてあげると、何気に気持ちよさそう

いざシャンプー
しかし、私が片手を離した途端脱走

けど、ちょっといい感じだったな~♪
サクラママさん、有難うです♪

で、きー太君、
即効逮捕

そして、このシャンプー使用方法が
薬用シャンプーをつけて3分程放置
しかも目に入った場合はすぐに洗い流してくださいとな・・・

きー太がもっともシャンプーをしなければいけないのは目の周辺
ビミョ~・・・

とにかくもうエキサイトしてきたきー太を取り押さえてシャンプーするのは至難の業でして・・・

で、気づいた事

きー太、まったく震えていません
尻尾上がりまくりで尻尾ビュンビュン振ってます
お湯がたまっている桶に入ってるガーゼを平気で取りに行きます
シャワーには顔から立ち向かっていきます

これってもしかして、捕まえられてシャンプーされるのが嫌なだけで、お水が怖いわけではないのかしら・・・?

とはいえ、ちっちゃいのが、お風呂を走りまわるので危険だし、捕まえてシャンプー完了させるのは本当に大変です

これを3~4日おきにしなきゃいけないのかと思ったら、ちょっとゲッソリ・・・
私も水びたしやし、きー太も私も風邪引かないようにしなきゃね

もう少し大きくなったら落ち着いてシャンプーさせてくれるのかなぁ

で、薬用シャンプー臭いのかと思ってたんだけど
意外にいい匂い
頻繁にシャンプーしなきゃだし
しばらく香ばしいきー太の匂いはお預けかしら・・・


で、で、
ここで質問です
シャンプー後のドライヤーってどうなんでしょうか

きー太は風は怖いみたいでガタガタ震えるので、もともと50cmほどは離して乾かしていて、タオルドライが主ですが、ドライヤーってお肌には悪くないのでしょか?
50cmも離している分には、たいして影響ないかしら?




ランキングに参加しています
よろしければポチッとお願い致しまする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

