akkiといっしょ♪ ハゲの原因わかりました!!(アカラス)
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-19 (Wed)
前記事にコメントくれた皆様、お返事おくれていて申し訳ございません
後ほど必ずさせて頂きます

ちょっと緊急速報させてくださいね

きー太のハゲの原因がついに明らかになりました


今日はきー太、病院の日だったので行ってきました
二週間サプリを飲ませシャンプーしているにもかかわらず、全く改善されていない所かちょっとひどくなってる感じがするし
皮膚もまたしても赤味を帯びています

実は以前に私の妄想劇場で疑っていたアカラス(ニキビダニ)この可能性はどうなんだろう・・・

今日先生に思い切って、聞いてみようと思っていました
そしたら先生から

この赤味の帯び方はダニかもしれないから検査させて欲しいと

ただ、そのダニ、皮膚のかなり奥に入りこんでいる為、皮膚を引っ掻く状態でこそぎとらないといけないので、出来ればしたくなかった検査なんです・・・
と・・・

そ、そんなに痛い検査だったんだ・・・

けど、今日はアッキも代休で一緒に病院に来ていたので、大好きなにぃにも一緒やし、きー太には頑張ってもらう事にしました

確かに血がにじんでくる位にギュウギュウこそぎとったので、見るにしのびなかったです
検査した所は立派な傷になっていました

けど、きー太、鳴きませんでしたよ
よく頑張ったね

結果、
「検査して良かったです」と、先生!

ビンゴでした
やっぱりアカラスでした


このアカラス、成犬になってからだったら厄介なんですが、子犬の時なら自然治癒もありえます
けど、きー太、かなり皮膚が弱いみたいなので、飲み薬で対処していく事になりました

そして、人間や他の犬にうつしたりもしないそうです

このダニ、どんな犬にでも結構普通に住み着いていたりするそうなんです、ただ発症するかしないか・・・
きー太の体質らしいです

けど、不思議とアカラスやった・・・ と落ち込んでいないんです
それ所が、原因が分かって良かった~
キッチリした治療をしてあげる事が出来る!!と嬉しい気持ちでいっぱいなんです

3~4ヶ月たてば、毛もちゃんと生えてくると思うって言われて
涙出そうに嬉しかったです

ただ、飲み薬
副作用としてふらつく事があるそうです
なので、様子みながらちょっとずつ増やしていきます
最初はまだまだきー太の体重通りの量は飲ませれないので
最初は効果もあまりないけど、原因が分かったからこそ、本当に心から、のんびり治していけばいいんだ!!って思えるようになりました。



相変わらず病院とは縁があるきー太ですが
けど、そんなこんなも含めて、うちの大事な可愛いきー太です

頑張って治療進めていこうね♪

写真載せておきますね
ちょっとでも原因不明の皮膚病で悩んでいる人の可能性につながれば!!
IMG_1992_convert_20111017203511.jpg

IMG_1998_convert_20111017204023.jpg
赤く傷になっている所が削った部分です

IMG_2003_convert_20111017204128.jpg

IMG_2004_convert_20111017204320.jpg

IMG_2017_convert_20111017204412.jpg
薬入りのご飯もなんなくペロッと食べました
ふらつきもなく元気に走り回っています
順調に治療が進められそう♪

ちなみに、アカラスのお薬以外に、今日は検査で傷を作ったので、一週間、一日二回の抗生剤、
後は今までに引き続き、肌を強くするサプリメントも飲み、一週間に二回の薬用シャンプーもします


そうそう、きー太今日の体重
二週間前より300g増
2.2kgでした

体重は相変わらずしっかり増えてきていますよ♪



心配してくださった皆様
これからが本格的な治療となりましたが、明るい気持ちでいっぱです
これからも応援してくださるとはげみになります
そんなきー太にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| アカラス | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

