akkiといっしょ♪ 弾けてきた?
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-02 (Mon)
アッキはすんごくすんごく内弁慶
家ではめちゃめちゃ強いのに、外に出ると大人しくなる
人見知り、場所見知りがキツイし、意思表示がとても苦手
なので幼稚園でもいつも「あっくんは優しいし真面目だし、とても良いお子さんです」といわれ続けてきた
・・・っとここまでは年中までのアッキ

けど、けど、最近ご近所君達と遊ぶ様子一つにしろ、今までと違ってきた
言いたい事しっかり言ってるし
凄く自己主張してる
ママの傍にベタベタいないし
お友達のママにも率先してお喋りにいく
ママ達にも
「最近あっくん変わってきたよね~、凄く喋ってくれるようになったし~」っとビックリされている

それは幼稚園でも反映されているようで
大きな声でお友達の名前を呼び止め
「明日は何して遊ぶ~??」って相談している
とてもイキイキして楽しそう
また、お誕生日会があってお誕生日月の子の保護者は一緒に会に参加するんやけど
そこでうちの子の行動
ずっと隣の子と喋ってジャレて、先生に注意されてたで~(笑)ってママ友から教えて貰いました
あっくんほんまに変わってきたよな~って幼稚園のママ達も皆ビックリしている

子供の頃にいい子すぎる傾向は私的にはあまり良くないと思っていたので、ちょっと嬉しいの
小さい頃はヤンチャでいいと思っている
小さい頃に沢山ヤンチャして、良い事と悪い事の分別もつけてほしいし
親以外の大人からも注意されたり、時には叱られて、それを受け入れられる子になってほしいし、
また、矛盾しているけど打たれ強い子にもなってほしい

なので、今は弾けてきたアッキに対して私からは何も言ってないし、まだまだ弾けてもらっていいと思っている
ただそれには、人に迷惑をかけたり人を傷つける事も傍にあるという事を前提にしておかなければいけないと思っている

私も幼稚園の年長ですごくお転婆になり弾けました
アッキもそのくちかな?(笑)
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

