akkiといっしょ♪ ルンルンのその先は・・・
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-01 (Tue)


004.jpg
こんなルンルンなきー太には申し訳ないですが

きーたんのもっとも苦手分野

動物病院です・・・

ごめんよ~

自転車で行くのですが、途中でいつも気付きます
道を覚えているんでしょうね~
中間地点を超えた位でガタガタ震えはじめます


さ、今日は久々の病院なので聞きたい事もいっぱいあります
メモを取っていきました

①狂犬病の予防接種
②フィラリアの検査
③相変わらずフケっぽいのでお肌の相談
④最近お姉さん座りをするので、もしかして腰が悪くなってるのでは??
⑤背中の小さいコリコリ

病院は結構混んでいて、一時間位待ちました
その間はず~っと震えていたきー太です

やっときー太が呼ばれました

まずは体重を量ります
3㎏ジャストでした
前回行ったのがいつだっただろう?
一月位だったのかなぁ
100gだけ減っていました

便も取って検査してもらいました
問題なし

熱も測り、モシモシもしてもらって異常なし
狂犬病のお注射は問題なくしてもらえました

チックンされても鳴きませんでしたよ

そして、フィラリアの検査では血を抜かれました
けど、これも鳴きませんでしたよ

小さい時から色んな事を乗り越えてきているので、怖いけど、我慢は出来るのでしょう♪
検査待ちの間に
③、④、⑤
を聞く事に
まず
③お肌の調子 
先生が色々ときー太にベストなものをと考えてくださっていたようでオメガダームというサプリを飲んでみましょうと、必須脂肪酸を豊富に含むのできー太に合えば、お肌は改善されると事
ドロッとした液状のもので、ご飯に混ぜて食べるらしい 食べるかとどうかわからないので、まずは一日分だけ試してみましょうって
食べてくれたらいいなっ

④お姉さん座り  
腰が悪くなって麻痺がはじまったら、こんな状態ではないので(きー太の腰と足を触りながら)今の所は大丈夫でしょう 
とはいってもダックスちゃんはヘルニア率が高いので十分に気を付けて見てかなきゃね けど、今の所は安心した~

⑤背中のコリコリ
何かという事は取り出してみないと断定はできないけど、まず心配するものではないでしょう
多分筋肉か何かの塊では?
米粒程にもみたないコリコリなので、こちらも今の所は何の問題もないそう


と、質問攻めにして、待合でフィラリアの結果待ち
009_20120501111537.jpg
まぁまぁ、なんとも情けないお顔・・・

けど何事もなくて良かった
心配していた事が吹っ飛びました~

011.jpg
検査結果もうすぐだから、もうちょっと待ってね~


フィラリア検査も無事に陰性だったので、今月から月一で去年も食べていたイベルメックがはじまります
去年は食いしん坊だったので食いつきは良かったですが、今年からはどうだろうなぁ

ノミ予防のフロントラインも今年からは5㎏以下の子も出来るようになったみたいで
そちらも頂いておきました

kita1_20120501111613.jpg
可愛い、袋にお薬セットを入れて頂き、更にフロントラインのおまけでエコバックまで頂いちゃいました
なんか得しちゃった♪


さ、さ、きー太君よく頑張りました
ま、オヤツでもどうぞ
ささみ巻きガムでございます
018_20120501111535.jpg

そして、まだたらんというので
そうそう、イベルメック(フィラリア予防のお薬)をあげる事に
034.jpg
やっぱり去年程の食いつき感はなく鼻でコロコロしたりしてたけど
結局は食べてくれたので良かったです

027.jpg
今日はチックンもしたし、ゆっくりしておいてね

おやすみ~

チックンやら検査やら嫌な事てんこ盛りだった
きー太にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

