akkiといっしょ♪ 締め出し
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-10 (Tue)
幼稚園から帰るやいなや、制服を玄関で無惨に脱ぎ散らかし
「今日だけやから~」っとゴメンのポーズでお外遊び開始したアッキ
小学1年チームが帰ってきていて家の前で遊んでいて誘われたから仕方ない・・・?
いやいや、こんな事しょっちゅう
はぁ┐('~`;)┌

1時間半程遊んだらスイミングの時間
スイミングはご近所君も一緒なので文句なく遊びの途中でも行く事ができる

スイミングでは25mを何本も泳がされてかなりハード
背泳ぎなら息継ぎないしアッキでも25m泳げるの♪ゆっくりやけどね

で、ヘトヘトであろうスイミングから帰ってくるとまたまたお外遊び続行
門限の6時までは10分くらいしかないのにね・・・
疲れてるはずやし、明日の朝に響くから早く入って欲しいんだけどなぁ・・・

6時になり何回か入ろうと呼びかけるが応じる気配なし
それどころか
「うっさいねん」と帰ってきた

最近のアッキは本当に口も悪けりゃ態度も悪い
かなり根性が腐っている

6時20分になり流石に私の口調も荒くなってくる
お母さんに注意されると文句言いながらも皆ボチボチ帰りだす
だのにアッキは強気

そんなにお外がよければ外で暮らしなさい、鍵をかけるからと言っても
無視・・・・

ムッカーーーーーーーー
ここはいっちょ本当に閉めてやれ
と、いう事で
ガチャリ
本当にしめちゃったもんねーーーー

数分後

やっと入る気になったらしく残って遊んでいたお友達にバイバイしている様子
ガチャガチャ!
ドアノブを触っている
「ホンマに鍵かかってるわ~ アハハハハ」
友達の手前だから? 笑ってるし( ̄へ  ̄ 凸

ピーンポーン
アッキ「まま、あけて~」
ママ「まま、何回も鍵閉めるって言ったよね~、お外が大好きやねんからお外でくらしたらいーわ」

スリガラス越しにみえるアッキはウロウロしている

20秒後
ピーンポーン
アッキ「ごめんなさい」
ママ「約束守れない子はうちにはイラナイ」

ウルウルから号泣に変わる
オエ~っ とえずきながら泣いている

そろそろ、入れてあげようかとタイミングをみていたら
心配せずとも(笑)

再度
ピーンポーン
「ほんとうにごめんなさい」

ガチャリ
戸を開けてあげる
が、そこからお説教開始
うちではお説教した後に反省がみられた段階で
なぜママが叱ったのかおさらいをさせる
制服の脱ぎ散らかしはお説教の段階では言わなかったが
アッキはちゃんとそれもママが叱った原因にいれていた
ちゃんと全部分かっているんだけどなぁ

一応ちゃんと反省していたのでそれ以上は引きずらなかったけど
何日もつかな~

はぁ、ツカレマシタ



スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

