akkiといっしょ♪ 暑中お見舞い申し上げます
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-31 (Tue)


朝からひと暴れして
疲れたらしく私の横にきてお腹をだしてアピール
仕方ないので、寝付くまでなでなでさせていただきましたっ

さて、お久しぶりでございます
この夏は私が仕事をはじめて、初めての夏休み
週に3日、一日6時間程アッキときー太でお留守番しててもっています

私が2時半頃、お仕事から帰ってきたら、その日の宿題チェックをします
ま、今の所順調に進んでいるかなっ

そして仕事が休みの日はいつもなら、家事が終わったら韓流三昧なのですが
今はアッキが宿題しているので、そんな事出来るわけでもなく
我慢我慢・・・

で、今リアルに検討中の事があるのですっ

実はブリーダーさんと更新中です

お外では全然楽しめない内弁慶
食欲不振
お留守番が週に3日はある
と、というきー太に、兄弟を迎えいれたらどうだろう・・・
真剣に悩んでいます

きー太の主治医さんは
かけですね~って感じでした 

ブリーダーさんには
きー太の性格を説明して相談にのってもらいました

きー太も最初は戸惑うかもしれないけど、ダックスは比較的犬同士が仲良く出来る犬種なので、慣れてくればよい感じになるらしい
そして、犬同士で遊ぶのが上手なので、きー太のよき相棒にもなるかも
一人暮らしの人や、お仕事している人の家庭、警戒心の強いワンを飼っている人に多頭飼いが増えているけど犬同士が仲良くなって、留守番させやすくなったり、他の犬と少しは友好的になったと、プラス面を聞くことが多いそう

そりゃ、マイナス面もあるけど、私が仕事の時にぽっつーんとサークルでお留守番しているきー太を思うと胸が痛い
兄弟が出来たら、きっと寂しさも半減するよね

きー太を考えてのもう一匹

そして、本当ならトイ・プーちゃんにしようかと思ったけど
やっぱり犬種はそろえた方が育てやすいよね
っていう事でまたまたダックス

きー太を飼う時点で見つけていたもう一人のブリーダーさん
そこはカニンヘンサイズではなく普通のMダッスクなので、きー太よりは大きくなるだろうけど、ちゃんと犬がお外で遊べる広いスペースとかも確保されていて、サークルに閉じこもっている犬達ではないし、そういう面で環境がとてもよさそう
きー太が病気続きだったので、以前のブリーダーさんの所ではもう飼うつもりはない
てか、血統書も送ってこないまま、音信不通になってしまった・・・
けど、きー太は可愛いから、文句いうつもりはないけど、

で、今狙っている子は
7/20生まれのシェーデッドレッド君
お仕事が忙しい敬老の日、そしてアッキの運動会が終わったら位にお迎えできそうかな

って、まだパパにも何も言っていないので、どうなるかは分からないですが
私の中ではかなり前向きに進んでいます

乞う、ご期待!!
スポンサーサイト
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

