akkiといっしょ♪ こらぁぁぁぁ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-12 (Thu)
最近毎日一回は必ず雷を落とされているアッキ
今日もまたまた落とされたのでした

買い物には殆どついてこなくなったアッキ
男の子って寂しいよね~

で、今日は幼稚園から帰ってすぐに買い忘れた物だけを買いに自転車で1分のスーパーへ
勿論アッキはお留守番
お留守番の約束として
絶対にお外に出ない
電話がなってもママから以外は取らない(ナンバーデスプレイなので私からの場合は『ママ』と表示される)
インターホンがなっても出ない
この3つはお留守番をするにあたっての絶対のお約束
それが出来ないのなら着いて来なさいと毎回言っている

が、ほんの10分程の買い物を済ませて家に帰る途中、ご近所さんがすれ違いざまに私の顔を見てビックリするように
「あっくん、公園で遊んでたけど??」と・・・

えーーーーーっ????

家の前に自転車を無造作に止め
すぐ横の公園で遊ぶアッキみて、大声で名前を呼ぶ
ヤバイッという顔で泣きそうになり戻ってくるアッキ
多分私凄い顔してたと思う

とりあえず家に連れて入り
渇っ

お友達の遊んでる声が聞こえてアカンのは分かってたけど
たまらくなってお外に出たらしい

ママがいてない時はたとえ家の前であろうと絶対に出てはいけない事を口すっぱくいう
悪いおじさんが来てひょいって抱えられたらアッキなんていっぱつで誘拐されるしママは助けれない上にアッキが誘拐された事に気付かないでその辺を探し、警察にお願いした所で30分もたてば車だと随分遠くまでいっちゃう事
大の大人がナイフで刺されて何人も死んじゃう事もあるのに子供が何人いてもどうにもならないという事
アッキがお兄ちゃんになってきたから安心して少しの時間はお留守番を任せているのにお家を開けっ放しで公園に行ってしまっては、泥棒にどうぞお入り下さいって言ってるのと同じ

本当にありえるかもしれない事だから、事件がおこってからでは遅いから例え話を沢山いれながらかなりリアルに話しました
またまた、その時は本当に反省していましたが、どこまで持続できるかは分からない
ずっとずっと言い続けなければいけない事です

けど、ここ最近は今までと違った顔を沢山見せるようになったアッキ
まだ幼稚園で私の目が届くうちに弾けだしてくれて本当に良かった
まだまだ私の領域です





スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

