akkiといっしょ♪ しょうがない息子・・・
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-29 (Wed)
アッキの学校は今日が始業式です

昨日はパパがお休みだったので
夏休み最後の日をパパとどう過ごすか検討していたアッキ

結局浜寺公園に行きジョギングしてから、浜寺プールで泳ぐという
なんだかあまり面白くないチョイス

私はご遠慮してきー太とお留守番していたのですが大正解でした
なんと公園を6㎞程走ってから、プールでも1㎞程泳いでそうな・・・

体力底ナシのパパが今日は疲れたわ~っと帰ってきましたよ

で、ここからが本題です

遊びに行く前に、散々
明日の学校の用意はしっかりしておきなさいよ~
と、言っていた

しかも3日程前から、前日にバタバタするんではなく、用意ちゃんとしなさい!!と何回も声掛けしていた

アッキ
「うん、もう殆どできてるから大丈夫~♪」と余裕

けど、絶対に大丈夫じゃないはず~っと思っていた私

案の定です
夜にシクシク泣く息子の声

けど、私はひたすら知らんぷり
自分で頭うたな治らん!!

そして夜中の3時すぎ
ドタンバタンと凄い物音が聞こえてきた
一瞬ドロボーか??
と思い耳を澄ましていると

アッキの泣き声が・・・
ハァ
今度はなんやねんな・・・

書写の宿題がどこを探してもないと・・・

夜に探していたけど、眠たくて途中で寝てしまって、気付いたらこの時間だったみたい

広告に挟んでいたから、ゴミと間違えて捨てた可能性大

なので、探すより書いた方が早いから
早起きしてするようにうながしたが
アッキの性格上、今しないと気が済まないらしい

こんな夜中に書写をしているマヌケはアッキくらいなもんだろう・・・

ま、私は一切手伝いませんでしたよ
ただ、腹がたって、目がさえて寝れなくなってしまいましたが

部屋の掃除をして、学校の用意をしなさいという私のいう事をムシしたら
こういう事になるんだぞって身に染みた事でしょう

これに懲りてくれればいいのですが・・・

最悪のエピローグだった夏休みでした
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

