akkiといっしょ♪ 阪神戦ときー太
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-01 (Sat)
昨日は知り合いの方に阪神戦のチケットを頂いたのでアッキと二人で見に行ってきました

一塁側のアルプスシートで年間契約されていて、座席には頂いた方のお名前が入っていました
とても見やすいお席でした♪

アッキはグローブまで持ってきており
とても上機嫌で観戦していたのでずが
実は私は気はそぞろ・・・

と、いいますのも・・・

甲子園に向かう道中
甲子園球場と我が家との中間地点あたりの梅田で
友達からのLINEメッセージを受け取りました

なんでも凄い雷雨で停電になったと・・・

真っ先に頭にきー太がよぎります

雷は腰を抜かしてしまうきー太
それなのにサークルにぽっつーんと一人で入ってお留守とは・・・
きっとめちゃめちゃ怖いはずです

阪神電車に乗った所だったので
アッキと二人でどうしようか・・・と相談
アッキも
「きー太怖がってるやろうな~、帰ったろっか・・・」

けど、実は今年初めての阪神戦
アッキ、本当はメチャメチャ行きたいはずです

空を見上げると分厚い雲がモクモクと・・・
これはこっちもきそうだな~

どうしようかと思っていたら、停電は回復したと友達からメール
雷もましになっていると

ならば、きー太には可哀想やけど、このまま甲子園に行ってしまおう!!

アッキは甲子園が近づくに連れテンションもあがり
「停電も直ったし、きー太大丈夫やんな!!」と、もう今更帰りたくないぞって感じ

ま、折角なので楽しみましょう~

球場内のお弁当屋さんで
アッキが選んだのは『きー太弁当』1100円もして、そぼろ弁当なんだけど、プラスチックのお弁当箱に入っているので、これならば今後も使えるしね可愛いしと、購入
私はその前の日に飲みすぎて、まだちょっと気持ち悪かったので、暑かったけどうどんにしました

アッキはグローブとカンフーバットを手短な所に置いて、それはそれは楽しそうに応援していました

そんなアッキと裏腹に楽しめなかったのが私
この頃もきー太が気がかりで
早く帰りたいな~
パパは9時過ぎって言ってたし、怖がってるやろうな~

けど、こんな嬉しそうなアッキに帰ろうともいえない

甲子園にも豪雨が来たら帰ろうねっとは約束してたけど
結局それも大丈夫でした

もう、開き直るしかないね
きーたん、ごめんね

試合はよい感じに進んでいき、見事阪神が勝利♪
DSC_0840.jpg

ヒーローインタビューを聞き、六甲おろしを歌い、復刻版のキャップまで買わされて、アッキは超ルンルンで甲子園を後にしたのでした

さて、家に帰ってきたら
パパときー太が出迎えてくれましたよ

パパはちゃんとささみをボイルしてきー太にあげてくれていました
(メモは残していってましたよ)

きー太はおちっぽブンブンでそれはそれは嬉しそう
そして、いっきに私の膝から首に駆け上がりマフラー状態で首に絡みついていました
きっと怖かったのよね~

そして、その腹いせはしっかりされちちゃいましたよ

キッチンマットで2回おちっこ
そして、ソファペッドの上ではおちっこした事ないのに、そこに置いてたタオルケットの上で、たんまりおちっこ
サークルに入りに行くそぶりさえ見せずに、どうどうと粗相しました

ま、いつも粗相してもキツク叱らずに
「もう、きーちゃんメッでしょ」とだけ軽くいうのですが
今日は、それも言わずに
「怖かったんだもんね~、ごめんね~」って感じでした

こういう時に二匹いたら、怖さもちょっとはマシだったのかな?と思います
もうすぐレンが来るからね~♪
仲良しになってね♪

今日がんばったきーたんに
よければナゼナゼのぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する