akkiといっしょ♪ またしてもパパと喧嘩
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-15 (Sun)
パパと些細な事が原因で喧嘩になった
折角の休日

アッキは家の前でお外遊びしていたので口論は聞かれていないけどね

パパは喧嘩するといつも自分勝手にさっさとお出かけしちゃう
パパが出ていった後に悔しくて我慢できずに泣いてしまっていた

アッキが家に入ってきて
「どうしたん?ママなんで泣いてるのん」
なんでもないね~ん って誤魔化すけどくいついてくる

しょうがないので話す(5歳児でも充分に理解できる程しょうもない内容です(笑))

私はどうしても苛立ちがおさまらずにパパに腹のうちを全部メールで送った

夕方パパが帰ってきて、私は目も合わさずに
子供達と外遊び続行(警察ごっこ?さされて走り回って疲れました~)

そろそろ時間も時間なので家に入り、餃子作り開始
具は作っていたので包むだけ

包んでいると、いつも手伝いなんてしないパパが
「面白そうやな~」って手伝いだした
そしてママにチュウハイも買ってきてくれてて(笑)

餃子を焼いてくれて、チャーハンも作ってくれた

今回は悪いと思ってくれてるみたい

もう、この時点で私の気もおさまっていた

パパがいる時はパパがあっくんを寝室まで運んで、アッキが寝付くまでは3人で寝るんだけど
そこで
アッキ「今日ママが泣いてたで、なんでか分かる?パパが悪いで!!一緒に誤ったるからママに誤り」

寝ながら誤ろうととするパパに

アッキ「ちゃんと正座して」

アッキ「今日はごめんなさい」
パパ「今日はごめんなさい」

アッキ「本当にごめんね」
パパ「本当にごめんね」
アッキ「気持ちがこもっていな~い、誤るときは誤る人の目をちゃんと見る~、やりなお~し」

やり直しして、更に続き
アッキ「ママは可愛いです」
パパ「ママは可愛いです」

アッキ「また、チューしてやってください」
パパ「また、チューしてやってください」

誤ってもらいながら大爆笑しちゃいました
パパが笑ったら
「パパが笑うところちゃう!!」って渇いれられたりして(笑)

けど、3人で大爆笑でした

お口がすぎるアッキですが、たまにはおもろいやん(笑)
あっくん、有難う♪

スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

