akkiといっしょ♪ 興味津々
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-04 (Thu)
レン、お家を隅々まで捜査ちう



080_20121004102940.jpg
ちょっと怖がりさんみたいで、最初からガッつきませんが、ちょっとずつ本領発揮するレン

084.jpg

083.jpg

087.jpg

076.jpg
とっても無邪気で可愛いレン
けど、とってもワンパク坊主です

きー太もたいがいヤンチャしてくれたけど
レンには迫力を感じます

きー太はいってもレンのこの月齢の時にはまだ700g程しかなかったから、今思えばやる事もしれてたな~
けど、レンは2㎏もあるもんだから、力も全然違います
甘噛みも痛~いっ

レンが我が家にきて明日で一週間になります
性格もわかってきましたよ~

レンはとってもマイペース
まず夜泣き一回もなく、すんなりサークルで寝てくれる事がすごい
パパにもゴロンして甘えていきます

とっても次男気質です

きー太は何するにもママの膝の上でするこやけど
レンは一人でのんびりするのが好きやし

本当に手のかからない子です

なので、未だにママの膝はきー太が独占です(笑)

そして、今日レンがう〇ちをふみふみしちゃったのでシャンプーしちゃいました
ブリーダーさんも、昔は犬は二週間おきぐいシャンプーがベストとか言われていたけど
今時のシャンプーは製品がいいので、汚れたら拭くだけでなく、その都度シャンプーして清潔にしてあげる方がいいですっておっしゃっていて、
きー太用に買ったゾイックのパピーちゃん用が新品状態で残っていたので、それでシャンプーしてみました

意外にもじーっとシャンプーされていました
例のドライヤー
030_20120919173230.jpg
これで乾かしました
これだと両手があくので抱っこしながら乾かしてあげれるし、怖くもなかったようです

ちなみにきー太、ドライヤー大嫌いだけどこれたと音が小さいので、まだマシでしたよっ
我が家では買って良かったです~
ただ、温風にしていても最初は送風って感じで冷たい風か出てくるから、特に冬はシャンプーする時にスイッチはオンしておいた方がいいです

レンが来て甘えん坊の機会がちょっと減ったけど
隙をみつけてはちゃっかり膝上に乗ってくるきー太に
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| Ren | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

