akkiといっしょ♪ ビッグトイレで成功率アップ♪
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-09 (Tue)
皆さまこんばんは♪

土曜日~月曜日、息子アッキは二泊三日で野球の合宿がありました
一日目、現地到着と同時に練習、お昼食べてまた練習、一晩目の夜はお勉強タイムがありました
二日目、早朝から練習してなんとナイター練習までありました
三日目、夕方の帰るギリギリまで練習がありました

お遊びなんて殆どない、過酷な合宿でしたが
アッキはしっかりやり遂げて帰ってきましたよ

もうバテバテでご飯食べて、宿題の残り(日記)をしたら、バタンと寝てしまいました

そして今朝は体のあちこちが痛いし、疲れもあって
かなりしんどかったのでしょう
泣きながら支度をして機嫌ワルワルで学校へ行きましたが

ま、今日はお土産の洗濯物が半端なかったです~
ユニフォームの上下なんて4セット、それにまつわる、アンダーやスラパン、ソックスにタイツもてんこ盛り
更にはパジャマやジャージまで
凄かったけど、ドロドロの臭いユニフォームを洗いながら、なんか涙がでそうでした♪

4年生、中々やるもんですね♪


さ、話は本題に戻りまして
そうそう、ビッグサイズのトイレを購入してみました


態度はビッグですが、まだまだチビッコのレン
チビッコの上に短足なので、サークルの出入りは、いつもジャンプしなくては無理
005_20121009204145.jpg
この段差が結構高い壁のようで失敗してしまった事も!!
なのでレンがクンクンしだしたら急いでトイレに連れていってました

そしてサークル前に通常サイズのトイレを置いてみたら、そこで結構おちっこするではないですか!!

きー太もマーキングついでにそのトイレでおちっこするようになってきているのですが
はみだす事が多いのです

ワイドサイズのトイレ
いいな~とは思っていたけど、実際は邪魔になりそうだしと悩んでいました

けど、はみだしん坊のきー太の使用頻度が高くなってきたので、邪魔を覚悟で買ってみました

レンもきー太も遊んでいても失敗する事なく、このビッグトイレに駆け込んでおちっこしてくれました
広いので、きー太もはみ出す事も今の所ないです

なのでなんと今日は二匹共そそうゼロ
凄いでしょ~

ま、レンはフリーよりもサークルに居てる時間の方がまだ断然長いんですけどね

レンは今カミカミ大魔王です~
kiren2_20121009204144.jpg
ペロペロされるというよりはカミカミされる方が多いですね~
痛いです~

乳歯はとんがっているから余計に痛いですっ

ま、子犬は仕方ないですよねっ

ランキングに参加しています♪
来たよ♪のついでにポチッとしてくれたら嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

