akkiといっしょ♪ 対照的な二匹
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-17 (Wed)
もうすぐ我が家に来て3週間になるレン

きー太とは本当に対照的です

まずきー太は来た時から抱っこ大好き
ま、この抱っこ好きも勝手なもんで、私がしようとしたらさせないで、逃げるんだけど(笑)
けど、私がお手すきになり、どこかに座ると100%の確立で膝に乗ってきます
そして小さい時(半年位まで)は、寝る時はずっと私のお腹とか胸の上で寝ていました
今でこそ、私の面積の狭い体の上では寝にくくなり、腕枕に変わりましたが
それでもずっとぴったりとくっついて寝ています

一方レン
抱っこされるより、自分でマイペースで遊ぶ方が好きみたいで
滅多に抱っこさせてくれません
自分から膝の上にのってきた事なんて一回もないかも~

だから抱っこして寝かしつけた事なんてありません
とにかく、サークルから出すと全力でどったんばったんと遊び
ハァハァいっても無制限で遊ぷので、こっちが様子をみてサークルに撤収させると、パタンと寝てしまうパターン

なので、きー太とまったりする事なんかも当然まだなくって・・・


次に懐き度
きー太、今だにパパにはなついていません

レン、家族の中でパパが一番好き!!パパにとっても懐いています

パパが帰ってくると、キュウキュウ言って、ゴロンしてペロペロして甘えています
それが長い!! 10分以上はやっているかも~
けど、残念ながら私にはお愛想程度で終わってしまいます ほんの数秒・・・
私の背後にはいつもきー太がいるからか、いまいち懐いてくれてない感じです
 
二匹共可愛いんだけど
いつもやられっぱなしのきー太をどうもかばって
私が抱っことかしちゃうので
レンにしたら必然的にパパにいっちゃうのかも・・・


そして、もうすぐ生後3か月になるレン
きー太がこの頃は多分700g程しかなかったんだけど
レンは多分この感じだと、2.5㎏はありそう
体格でも対照的です

なので力加減も全然違います

きー太も甘噛みはひどっかったけど
レンに比べれば全然ましやったなっと痛感

片手間でよそ見しながら引っ張り合いっこしてて、レンの歯が私の指に刺さり、5mm程、軽く肉が避けた感じになりました
痛かった~

これも反省です
レンではなく飼い主の私が悪いです
レンとは遊びも片手間でしてはいけません

なんせきー太が小さかったかったもんやから、ついついその延長で同じように接していたらいけないですよね

この間の誤飲の件でもそうですが

犬というひとくくりお世話していてはイケナイです
ちゃんと個々に向きあわないとだめですね~

まだまだ多頭飼いの難しさに慣れない飼い主であります

冬までに二匹が仲良しになって欲しかったけど
ハードル高いかな~


ランキングに参加しています
応援のポチッとしてくだされば
嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

