akkiといっしょ♪ こんな母でごめんね
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-23 (Tue)
アッキが学校から帰ってきてどうしても、どうしても買い物に行ってくれるというのでお願いした

ちょっと複雑やから一旦断ったものの
滅多にお手伝いしない子が言ってくれたもんやから、結局お願いした

徒歩3分程のスーパー

頼んだものは

白ネギ
豚肉の挽肉
木綿豆腐(大きいパックのやつ)
鶏肉のささみ
ギョーザ2パック (味の素でも王将でもいいので安い方)

消しゴムが買いたかった事もあるみたいでした

ま、私ならドア to ドアで15分もあれば余裕のお買い物(知り合いに会って立ち話にならない限り(笑))
アッキにもそれがないと晩御飯作れないから、早く帰ってきてねと念押し

だのに、待てど暮らせど帰ってこない

もう、真っ暗にもなっているし事故にでもあった??
もしくは、誰かに絡まれて、お金取られちゃったりしているのかも・・・
40分経過した段階でかなり妄想が膨れ上がり
50分経過の段階では、迎えに行こうと靴を履きました

その時点で帰ってきました

もう、心配とイライラで
「あんた、何をうろうろしてたーーん」と顔を見るなり怒鳴ってしまいました

へらへらと「ごめ~ん」って帰ってきた顔に無性に腹が立った

豚肉の挽肉が分からなくてずっと探していたんだそうな

大分探してからお店の人に聞いたらミンチだったと分かったそうな

「もう小学校4年生やねんから、分からんかったらお店の人にさっさと聞きなさい、ずっとウロウロしてたら変に思われるよっ  しかも豆腐もこんな小さいの買ってきて、大きいのって言ったやん」

それからお風呂に入り、宿題始めたのが7時前
「今日は漢字も嫌なやつやし、大変やねんな~」とブチブチいうから

「ママから買い物はお願いしてないよね!!今日はすぐに出来る宿題やからって行ったんと違うの??」

「ママの喜ぶ顔が見たかってん・・・」というアッキ

なのに

なんかイライラが止まらない

「お手伝いっていうのは自分の事が全部出来てからすんねん、あんたがしたのは自己満足の余計なお世話や!!まずは自分の事をしっかりするのが一番のお手伝いやで」

駄目出しが止まらない

ここまで言わなくてもいいのにと分かっているのに止まらない・・・

あ~、なんて私は器の小さい女なんだろ・・・

こんな事では大きい子にはならない、しかも性格曲がっちゃうよね・・・

寛大な人間になりたかった・・・
アッキ、こんな母でごめんね・・・


反抗期の息子にイライラしてしまうけど
本当はもっとヨシヨシもしたいのよっ
そんな私に愛の手のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する