akkiといっしょ♪ 急性胃炎
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-26 (Fri)
昨日の夕方の出来事です
レンがいきなり泡を吐きました

5分間隔位で6~7回です

吐いた後はすっきりして、きー太を追いかけまわそうとするんだけど
しばらくするとぴたっと止まり
グエグエいっては泡を吐く

その間に大量のう〇ちも一回しました

今回私も一緒に遊んでいたし、誤飲は考えられません

病院の診察券を見ると8時まで
その時7時30分

ずっとこの状態では怖いので
取り合えず自転車飛ばしてすぐに病院に駆けつけました

すぐに診てもらう事ができました

熱もないし、レントゲンで誤飲の心配もなさそう
けど、ガスが少し多いし、お腹の音も聞いて
結局『急性胃炎』と診断されました

この位の子犬がそれだけ吐いたら、普通点滴するのですがと
体を巧みに触りながら
レン君のの場合はそこまでしなくても大丈夫でしょうって

吐き気止めの注射だけになりました

ついでにちょっと太り過ぎかと聞いたなら
ま、子犬なのでいいんですけど、もうちょっとお食事少な目でもいいかもですね~
って・・・

どうやら、やっぱりデブのようです

もうちょっとだけ食事の量を減らそうと思った飼い主でした

で、胃薬を3日分頂いて帰ってきました
吐き気もすっかりおさまり、けど、病院いってチックンやレントゲン撮影して、きっと疲れたのでしょう
帰ってきたらすぐにねちゃいました

夜中も吐く事なくグッスリ寝てくれて
6時頃にキュンキュンいっておきました

元気です

夜は絶食といわれたので食べておらず
朝から少しずつスタートしてくださいって言われていたので
いつもの半分の量をフニャフニャにふやかしてあげました

全然足りなかったみたいで、きー太の餌をサークル越しにみて、ワンワン吠えてました

元気そうだし、お薬もしっかり飲んだので
ちょっと心配だったけどお仕事へでかけました

お仕事が終わりダッシュで帰ってきたら、いつも通り元気でした~

019_20121026155547.jpg
早速、イタズラいっぱいして遊ぶレンです

013_20121026155548.jpg
今日はいつもより晩御飯を早目にあげたいとおもいます~

元気になってよかったね♪
元気になったレンに
なぜなぜのポチッとしてあげてくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

