akkiといっしょ♪ 気持ちの切り替えは大切ね
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-12 (Mon)
今日はワンコねたではなく
アッキです・・

朝、学校に出かける10分前から、三角定規の片割れがないっと大騒ぎのアッキ
家ではいい加減な性格やのに
学校では真面目でとおっています

よって私がタッチしないにも関わらず
小学生になってから、忘れ物したのは多分2~3回だと思う
それはよい事だが

いくら忘れ物したくないからってこれはないでしょう・・・
ならば、潔く忘れていってくれよ~って感じ

朝のほんの五分でこの状態になりました

引出しから、何から何までひっくり返して・・・
もう泣きながらドッタンバッタンと家探し
これはクレイジーとしかいいようがないです・・・

結局見つからず
けど、玄関口では
しっかり涙を拭いて、泣いていたのがバレてないか、鏡チェックして出かけていきました

昨日の晩に明日の用意は完璧といっていたやん・・・

瑛登が登校して、この部屋を見て
あまりのショックに気分悪くなり貧血おこしかけました
手と唇がふるえてきて、吐き気さえしました

これじゃあ、切れる子やん

只今小4
かなり反抗期で本当に可愛いと思える時が少ない

アッキとちゃんと向き合ってないと自覚のある今日この頃
だのにガミガミ怒りちらしている

アッキ、家に居ても息が詰まるよね~

私がもっとおおらかな人間にならなければ
けど、そんなおおらかな人間にもなれない・・・

どうすればいいんだろう・・・

と、かなり凹んで始まった一日
けど、今日は女子会の日
楽しみにしていた日なのに
このまま家に引きこもりたくなりました
かなりもやもやする

けど!出かけて鬱憤晴らして
スイッチ切り替えよう
出掛けてしまえば楽しい仲間が話を聞いてくれるさっ

家で一日ひきこもっていてもきっともっと凹んでいくよね・・・

と、いう事で出掛ける30分前までパジャマでいたけど
着替える事にしました

さぁ、行くぞ!!

今日のお店は文の里にある
セルペペ
009_20121112211739.jpg
とっても優しい味付けで全て美味しかったです~

女子会のメンバーは総勢10名
本日は8名の参加でした
皆、アッキが幼稚園からの付き合い
現在は学校も一緒なので
過去から現在までアッキの事もよ~く知ってくれている仲間達
やっぱり息抜きは大切ですね

皆、子供の事では同じような事で悩んでいて
皆が大変なんだな~
私一人ではないんだ共感したり、されたり

話しをするとス~と胸のモヤモヤが晴れて楽になりました
やっぱりスイッチを切り替える事は大切ですね

学校から帰ってきたアッキは
「まま、今朝はごめんなさい」と、部屋を自らある程度片付け
すぐに宿題に取り掛かかり

今は公文に出かけていきました
「帰ってきたら部屋はもうちょっと片付けるから~」って

反省はしているようです

私もまだまだ半人前のママ
アッキと一緒にしっかり成長していきたいです

子育て、仔育て共
うまくはいかないですが
気晴らししながら、やっていけたらいいな


ランキングに参加してます
ママに頑張って!!のポチッともらえると励みになります~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

