akkiといっしょ♪ 心苦しい事・・・
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-26 (Mon)
今から年始のお話です
とっても悩んでいます・・・

いつもは1/2~アッキの学校が始まるギリギリ位まで実家に帰っているのですが
お仕事を始めた私
4日からお仕事です(2日から仕事始まりなんだけど2、3はお休み貰いました)

なので今回は実家へは一泊二日と最短コース

で、最短コースなので
きー太とレンはホテルに預ける事にしました
2日の朝9時~3日の夕方6時

病院が開いている日ではないので
スタッフのいる時間しか受け渡しが出来ず
朝は9時 夕方は6時~8時しか無理だそうです


本来なら一緒に連れて帰りたいんです
ずっと一緒に連れて帰るつもりでした

しかし、きー太実家の父に吠えまくりです
うちのパパでも毎晩吠えられているので、父に吠えるのは当然ですよね~
母は犬が好きなので、吠えられてもヒョイって捕まえて抱っこしちゃうので
そうしたらきー太も大人しくなります

けど、父はそこまで犬が好きではありません
なのできっと今までも吠えられて内心では嫌だと思っていたんだと思います

私もアッキも実家は大好きなのですが
きー太が吠えるとやっぱり気を使います
なるべく鳴かせないようと思いますが
なかなか・・・

夏に帰省した際に
あまりにきー太が父に吠えるので
母が父もきー太を抱っこしてしまえば落ち着くと思い
父に無理やりきー太を抱かせようとした時
きー太は逃げようとして
結果父をひっかく形になってしまいました

父も散々吠えられ、あげくひっかかれ、出た言葉が
「このバカ犬が!!」
でした・・・

たいした傷でもなく私なら日常に出来ているような傷でしたが
父は即効洗いに行き、消毒していました

アッキもグランパがそんな汚い言葉を使ってきー太を叱咤した事にショックを受けたか
していたゲームをやめてずっときー太を抱っこしていました
ずっと窓の方を向いていたのできっと泣きそうだったんだと思います

私も泣きそうだったからきっとそうです・・・

母も父が居ない時に
嫌な気持ちにさせてごめんねと耳打ちして、皆に気を使っているのがわかりました

その時、きー太はもう連れて帰れないな・・・と思いました
 
で、今回出た結論が
一泊だけならホテルに預けるのも手がもしれない

いつも行ってる動物病院がホテルもしているので
そちらに預けるようにお願いしました
きー太は朝、晩皮膚のお薬を飲んでいるので、病院ならそれもスムーズにしてくれるだろう思いました

けど、予約してからもずっとモヤモヤしています

一応診療はお休みなので、先生や看護師さんもいつものように病院にいるわけではないという事
きー太なんて、ずっと私と一緒に寝ていたのに、いつも震えっぱなしの動物病院のサークルで一晩過ごせるのだろうか・・・
そんなこんなを考えていると、胸がキューンとして苦しくて涙が出てきます

レンは多分対応できると思います
ただ、きー太が心配で・・・

両親には申し訳ないけど、一泊もせずに日帰りで帰ろうかとも思ってみたり・・・
それなら預けなくてもちょっと長いお留守番にはなるけど、きー太自身はそっちの方が落ち着くだろうし・・・

きー太とレンが仲良しでいつも寄り添って寝る子なら
一緒のサークルに居れてもらうんだけどな~

はぁ~
ホテルを予約はしましたが
まだ結論には達していません

ランキングに参加しております
悩める乙女??に是非ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
| きー太 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

