akkiといっしょ♪ もうすぐオカマちゃんになります
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-21 (Mon)
本日二回目の投稿です
凄いっ(笑)



今日は2ワン連れてちょっと遠くの公園にお散歩に行きました~
お友達がずっと誘ってくれてて、ようやく重たい腰をあげました

きー太はずっとスリングに入りっぱなし
お友達が触ってくれようとしたら
唸ってました~ はぁ
なので、お揃いのお洋服、先日に続くニューバージョンも皆にはお披露目できず
帰ってきてから撮りました(笑)
041_20130121130856.jpg


レンは場所みしり、人見知りするものの
自分の行きたい所にも行き
う〇ちまでしっかりしましたよ~
多分何回かいったら慣れそうだな~

で、帰りは2ワン掛かり付けの動物病院が近いので
去勢のご相談をしにいきました

最初は2ワンいっぺんにしようという方向でした
お互いが同じ状況の方がいいかもしれないと

けど、きー太が最近盛りがついたかのように
レン相手にでもヘコヘコしてお腹がビチョビチョになってこまるんです~っというお話もしたら

二匹いっぺんにしようとしたら、日程的に出来る日がもう少し先になるけど
きー太がそんな状態なら、先にきー太だけしてあげた方いいかも
そのストレスは取り除いてあげれます・・・
と、いう事で
やっぱりきー太だけを先に手術する事にしました

なんと明々後日の木曜日になりました
いきなりすぎてちょっと動揺してますが
去勢はずっと考えていた事なのでこれがきー太のタイミングなのでしょう~
げど、まあきー太の場合はタマタマを取り出すだけなので、本当に簡単に終わるようです

そして、レンは2月7日の木曜日になりました
レンの場合は今日念入りに診てもらいましたが
やはり手のふれ場所にはもう一個の睾丸がないらしく
しっかりお腹の中に入り込んでいるようです

お腹の中に入り込んでいる睾丸は悪い物に変わる可能性があります
だからそんな可能性はゼロにしてあげねば!!

そして開腹手術となります
先生が手術する中
過去に一回だけ、とてもやっかいな場所にあって、神経とかを傷つけてしまうので、取れなかった事があるそうです
レンは取りやすい場所にありますように

考えると震えてさえきます
どうぞ無事に終わりますように
058_20130121130857.jpg

そうそう、二匹の体重ですが
きー太3㎏
レン5.4㎏

レンもそろそろ成長がとまる時なので
もうそんな激しい変動はなさそうな感じです
ブリーダーさんが5.5㎏~6㎏といってはってけどやはりそれ位でおさまるかな

先生にも来年にはゴールデンになる予定だったんですけど
安心しました~って言っちゃいました(笑)
けど去勢したらオデブちゃんになりやすいとききました

しっかり運動させてあげねばですね


二匹の手術がどうぞ無事におわりますように
応援のポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

