akkiといっしょ♪ 険しい道程
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-30 (Mon)
アゲハが卵を産み、幼虫になりサナギになり羽化するのって
当たり前って思っていた

けど、卵からかえっても気がつけば
蜘蛛に食べられていたり
干からびていたり
なかなか育たない・・・

青虫ウジャウジャを想像していたんだけどなぁぁぁ

ネットで調べてみた
自然界でアゲハが羽化出来るのは1~2%なんだそうな

寄生されたり、蜂に刺されたり、鳥に食べられたり
過酷なようだ・・・

大きな飼育ケースに入れたり、ネットをかぶせるなりした方がいいんだそうな・・・

けど、まだアゲハが飛んでいて卵を産みつけたりもするから
覆いたくはないし・・・

ま、1~2パーセントにかけてみようか

少し大きくなって、鳥の糞のような幼虫から脱皮して
青虫ちゃんになったら飼育ケースに入れるもアリかな

けど、飼育ケースに入れて葉っぱの入れ替えは怖いわ~

やっぱり自然の力を試してみようσ(^_^;)アセアセ...
| ママのひとり言・・・ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

