akkiといっしょ♪ ご飯に興味のない2ダックス
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-29 (Tue)
レンが来てから比較的ご飯をちゃんと食べるようになっていたきー太
けど、ここん所、またあまりたべません
なので仕方ないので
きー太のご飯にまたまたササミのボイルしたのをマゼマゼ
マゼマゼしてもささみだけ先に食べちゃいます
007_20130129103647.jpg
沢山食べて欲しいな~っといつも多目に作ってしまいます

そしてレン
レンのハウスにご飯を入れても全く無視で食べずに寝てしまうので
サークル越しでいつもきー太のご飯を狙う場所にレンのフードを置いています

こうすると、お互いの食べる姿に刺激されてか、少し食がわくようです

けど、レンにしてみれば自分のそっけないご飯と違いきー太のご飯はいい匂いがするんでしょうね~
レンちんには、まだトッピングで味をしめてほしくないので
グッと我慢・・・・ したかったのですが
あまりに可哀想できー太のささみをほんの少し(フード一粒程度)だけ取り
レンのフートの底に埋めてあげました

レン、この一粒程度で底までしっかり食べてくれましたが
これで味しめてないよね~

ダックスは犬種の中でも食いしん坊のはずなのに
きー太もレンも食べないな~
013_20130129103649.jpg
えっ?? まだ残ってますけど・・・
半分も・・・

012_20130129103648.jpg
ま、半分食べたからまぁいっか~
はぁ~

そういえば以前実家で飼っていた
トイプーのロンちゃん
001_20130129103645.jpg
この子も食べなかったのよね~

うちに来る子はなんで皆がっつかないのかしら~
レンは今一時的なもんだといいんだけどなっ

そうそう、うちの息子昨日から体調不良で学校お休みしております
昨日は下痢、夕方頃から頭痛と発熱
今朝も37度6分あったので学校はお休みさせてます
今、インフルが大流行しているので、病院につれて行くのもかえって怖いし
この程度ならと、家でゆっくりさせています
本人は昨日より随分と元気なので、このまま熱か下がれば明日は学校いけるかなっ


皆様もお風邪等召されませぬように
ご自愛くださいませ

ランキングに参加しております
応援のポチッと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

