akkiといっしょ♪ ママはヘトヘト
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-31 (Thu)
今日は犬ではなく育児の内容です~


アッキ今朝は熱もすっかり下がりようやく学校へ行けます

昨日、欠席していた3日分の宿題をせっせとやっていたのですが
ただでさえ多い宿題
3日分するのはかなり大変

先生も別に無理はしなくてもいいと言ってはったので
出来る所まででいいと言ったのですが
生真面目なアッキ
宿題をしないで学校に行くなんて考えられないのでしょう
昨日疲れて全部できなかった宿題を今朝は早起きしてせっせとやっていました

けど、7時すぎくらいから、また体調不良を訴えはじめ
トイレから出れなくなりました

はい、私にはわかります
きっと宿題が出来上がらないのでしょう
それで学校へ行きたくないのです

学校と仕事に遅刻の電話を入れました

今日は熱もないし、朝ごはんもしっかり食べてます
何が何でも学校へ行ってもらいます

トイレに閉じこもって、お腹が痛いと泣くアッキ
泣き続けるから頭も痛くなってくる・・・

それは気のもんやから、気分を切り替えたら治るから取りあえずトイレから出てきなさいと
延々説得

出てくるものの、やっぱりお腹が痛いとトイレにUターン

そんなこんなをしているうちに9時すぎました
2時間も怒ったりなだめたり、トイレ越しにする私

ここで、休ませたら楽なんやけどな~
と、一瞬思ってしまったけど
きっとここは頑張らねばいけない所
休ませていたんでは、精神面の弱いアッキはますます弱くなるだけ

仮病じゃないのもわかるし、本当にお腹が痛いのもわかる
ママも精神的にお腹が痛い事はしょっちゅうやから
気持ちはわかると

けど、アッキは精神的に具合が悪くなるという事がどうしても納得いかないらしい
トイレから出てきてもお腹が痛いとうずくまって泣くアッキ

ならば、病院に行ってから学校に行こう
取り合えず、病院までは頑張って行こう

病院について
血液検査に尿検査、インフルの検査も全てしてもらいました
今、わかる検査では悪い所は全くなしでした

学校に行く途中の病院で、いつも行く病院とは違います
数回しか行った事がなくアッキの事はあまり知る先生ではありませんが
アッキの事をしばらくじ~っと観察して

先生「この子は癇癪持ちですか?すぐに怒って何か物を投げつけたりしますか?」

私「確かに、短気だし、物はなげつけたりはしないけど、私にそれはそれは凄い口調であたりちらします」癇が強すぎて、小さい時から気難しくて本当にやりにくいお子です

先生「癇癪をぶつけれる場所があるなら良かったです」

私「実は今日も沢山たまっていた宿題が完全に出来ていなくて、宿題をしないで学校に行くのがどうしても嫌で腹痛に出たと思うのです、学校の先生からはしなくてもいいって言われているのに、この子の中ではありえない事みたいで・・・
仮病とかでもなく本当に痛いと分かっているだけに、どうすればいいかと悩んで、とりあえず病院に行ってから学校に行こうと無理やりつれてきました」

先生「今時、子供のそういうサインを見逃すお母さんが多いですけど、ちゃんとわかってはるから、この子は大丈夫やな」

先生「イライラを発散できない子はちょっと大変やけど、僕はぶつけれる所があるから、こっちの漢方にしようか~」と、気分を落ち着かせ血行を良くしてイライラを改善させるという漢方を処方されました
血行がよくなるから頭痛も解消されるらしい

お腹とは全く関係のないお薬が出ました

私「先生、学校はこのまま行かせても大丈夫ですよね」

それまでは結構ボソボソと喋る先生なのですが
声大きめでハッキリと
「はい、行かせてください」

アッキそれでも待合で
一回家に帰ってトイレに行ってから学校に行きたいと
どうしても宿題してないのが無理らしい~
しんどかってんし、先生怒らへんからというのに・・・
はぁ

けど、ここで帰っては絶対に朝の二の舞を踏むので
トイレは無理に病院で行かせました
そして、お会計までの間に残りの宿題をしだしたアッキ
無事に終えてようやく学校へ向かいました

学校へいったら調度休み時間で友達と下駄箱で会いました
私が靴を履きかえてる間に友達と肩を組んで、とっとと教室に消えていきました

追いかけるように教室に行き
先生に一通りお話して
私はそこから急いでお仕事に向かいました

遅刻するとは連絡して、途中で一回連絡はいれたものの二時間遅れ
けど、嫌な顔せずに心配すらしてくれはる職場には本当に感謝です

それにしても朝から壮絶な戦いでした
とってもとっても疲れました
男の人(少なくともうちのパパ)に、こういう苦労は一生わかれへんねやろうね~

そうそう、さっき学校から帰ってきたアッキですが
久し振りに友達と遊べてとっても楽しかったようです
おにごまでしたらしい~
「すぐに息が切れんねん、体力落ちてるわ~」
ですって


小さい時から感受性が強く、潔癖で真面目すぎる我が子
でもって、マイペースで焦る事がないから、本当にやりにくい・・・
最近はかなり緩和されてきてるけれどね

ハァ~
ママ、一先ずお疲れ様でした~
今日は早目の晩酌と行こうかな~(笑)


ママにお疲れ様のポチッともらえたら
本当にうれしいです~
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

